のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年11月
ARCHIVE ≫ 2006年11月
      

≪ 前月 |  2006年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今流行り?

インフルエンザの予防接種が11月から始まりましたよね
私はまだ接種していませんが、職場で無料でしてもらえます
これは、病院で働くものの特権です(*^^*ゞ
しかし、今は、ちょっと風邪っぴきですから
もう少ししてからにしようっと♪

そう、インフルエンザよりも先に流行しているもの


「ノロウィルス」

非細菌性急性胃腸炎を引き起こすウイルスの一種。
感染したヒトの糞便や嘔吐物、あるいはそれらが乾燥
したものから出る塵埃を介して経口感染します。

知っていましたか?

今ね、うちの病院でも流行っているんですよ(T^T)
念入りに手洗い、プラスティック手袋の着用、
使い捨てエプロンの使用など感染マニュアルがあってね
スタンダードアプリコーション の徹底を迫られています
自分の身を守りつつ、患者さんのケアをしなくちゃいけませんから


家族で下痢・嘔吐ある方がいる人は気をつけましょうね!
アルコール消毒では効果有りませんよ、ブリーチを希釈したもので
便座などを拭いてちょうだいなっ!


なんちゃってナースひろぽんより 

感染の危険をかえりみず戦っているひろぽんに応援の(o'▽')σ【ON】


お気に入りぃ

コレコレっ!
今、私が一番のお気に入りのパンでございます。



s-DSCN3254.jpg



まさに「プリン」

カルメラっぽい生地と普通の生地のなかに
プリン味のクリームが入っているの!
全部か口に入るようにガブっと、一口

まさにプリンなんです。

食べてみそっ



プリンは、プリンのまま食べたい!と言う方も応援の(o'▽')σ【ON】

発見

昨日ね、ようやく鍵の交換が完了!
チェーン&南京錠からも開放されましたぁ~
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


さて、本題へ

今日の晩御飯 「シチュー」
北海道の牛乳をたっぷり使って じゃがいも にんじん
たまねぎ お肉 コーン 北海道がぎっちり詰ってるの

うちはね、白いご飯にシチューをちょっとかけたりして
食べたりもするんだけど←美味いんだよ(*^^)
今日、発見したのは(すでに知っている人もいると思うが・・)
パスタにも合う!と言うことなのさぁ~
ちょっとしたカルボナーラ的なねっ、うん
ふっと思いついてやってみたのさ今晩
意外に皆のウケも良かったぁ~
ちょっと試してみて!
んで、感想をレポート用紙2枚にまとめて提出の事d(^-^)ネ!


北海道は、うまいど~_(^^;)ゞ くだらないダジャレに応援の(o'▽')σ【ON】

記念式典

今日は、本来は休みなのですが(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団

『開校130周年記念式典』で登校です。
私も参加するしだいでございます


ここの街で一番最初に出来た学校らしく
歴史があるのよ
昔から受け継がれた伝統と文化の光を未来へ!
と、言うことで今回の学習発表は
昔の子供の歌や遊び・昔の校歌
四季や自然の中の子供などを各学年で表現していました。


ま~ちゃんは、こんなことを!
昔、やりましたよね(^-^;




アホアホマンは、昔の歌をうたいました!
s-IMGA0362.jpg


大正時代の子供をイメージしてるらしいのですが
着物を着せたかったけど、お下がりであげちゃってないし
1人で着れないだろうからって甚平にしたんだけど
めっちゃ寒そう(>_<)


s-DSCN3212.jpg

記念式典に展示されていた作品
アホアホマン作 「ざりがに」


s-DSCN3211.jpg

ま~ちゃん作  「校舎」



本日登校の為、また月曜日が代休です(>_<) ひろぽんに応援の(o'▽')σ【ON】



世相反映

「勤労感謝の日」 休みなだけいいかっ!ってな感じで
朝からグータラしている(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団に
イライラしている ひろぽんです。


先日、朝の某番組で紹介されていた映像なのですが
よ~くなおちゃんも利用しているYOU TUBEから紹介されていました。
ちょっと面白くて?笑ってしまったので探してみました

コレ↓  ↓  ↓




世界中 やはり話題になっているんだね、金正日 
特徴ありすぎる顔だけに アニメにしやすい(^-^;



世界平和に愛の手を(o'▽')σ【ON】

パエリア

毎日、しつこいくらいに『鍵』の話ですが(^-^;
はい、パパちゃんのおかげで進化致しましたぁ~~
чёдн☆ヾ(ε・´o))((o`・з)ノ゛чёдн★

どんなふうに進化したかって?←誰も聞いてない
聞きた~い? ←聞きたくないよね

それはね、玄関のドアの内側のノブにチェーンをつけて
郵便受けを通して外に出し 外のドアノブの取っ手?に
チェーンを巻いて 南京錠←やっぱりコレ
やっとベランダからの出入り卒業です

はいっ!鍵の話は、終了ーーーーーっ☆

さて、本日は・・・・
ご飯の支度もめちゃくちゃ面倒で
風邪ッぴきなんもんで_(^^;)ゞ で、おかずがいらない
ご飯にしようと考えての一品です。
これにスープがあれば、何個もおかずはいらんでしょ

s-DSCN2991.jpg



進化した南京錠 考案したパパちゃんにアッパレの(o'▽')σ【ON】


異光景

玄関の鍵が壊れたことはご存知かと思いますが
はい、本日から我が家の出入り口はベランダ・・・
とは、言っても私が出勤するのと
アホアホマンの帰宅時のみの使用なのです。

しっかし、今朝の私の出勤風景をお見せしたかった(-m-)ぷぷっ

だってさ、ベランダから外に出て靴を履き
南京錠をかける

なんか、自分ちなのに鍵をかけるのに
みょーにキョドッたぐらいにして(^-^;
ドロボーじゃないんだからっヾ(-д-;)ぉぃぉぃと
自分で突っ込みいれたり・・・

パパちゃんが、何か良い方法を考えてくれるといいな!


ドロボー!!!なんて 通報されていないことを願うよ



指名手配されているかもしてないひろぽんに応援の(o'▽')σ【ON】

どうなるよ・・・

鍵がかからなくてどうしようかと迷ったけど
とりあえず出勤し事情を話し返してもらったよ。
だって、安心して仕事なんてしてらんないし

業者さんが鍵を見に来てくれたけど・・・
どうにもならないらしいよ_| ̄|○ ガクッ
鍵の交換になるんだけど、古いから在庫が無くって
メーカーからの取り寄せになるんだけどさ
入荷が金曜だって!




(゚Д゚) ハア??





それまで 鍵無しですかい?
( ̄~ ̄;) ウーンそれは、困る。
仕事にも行けないじゃん。



そしたら、業者さんが間に合わせの鍵を考えてくれた




けど





ガサイ

だってこれだよ↓





でも、仕方がないから
金曜まで我慢 我慢 我慢


古い家は困る(>o<") オンボロ我が家に応援の(o'▽')σ【ON】

急げ!

本日、法事にて遠方から来る方もいるので早めの出発
そして、戸締りしようと鍵を入れようとしたら・・・


アレ_(・・?..)?アレェ


鍵が、入りません


出かけるっていうのに(-_-;) 急いでるのっ!
って怒ってはみても仕方がないし・・・


そうなの、2~3日前にね小石が詰められていたみたいで
帰宅したアホアホマンが困っていたんだと。
そこに早めに帰宅したパパちゃんが遭遇して
なんとか開けたんだけど、やっぱりおかしくなったんだね



あぁ 心配だけど 開けっ放しでかけるよ(;´д`)

ムサシ&あずき 無事でいてくれ~
すぐに帰ってくるからな!


無事に番犬ができるか!ムサシ&あずきに応援の(o'▽')σ【ON】

(★「 ^ ω^) ?ノヽ〒

早いもので義父が亡くなって一年
明日は、法事
また嫁としての仕事があると思われ・・・
いやいや そんなの何時間かなんだから大丈夫!
頑張れ ひろぽん!

いやいや、明日の着る洋服や靴など用意して
玄関に並べたんだけど


|ョ・ω・)`ノ?`ノ?`ノ?
どれが誰の靴??ってくらいサイズがかわらないじゃないのっ!



そう思っていたら、仕事から帰宅したパパちゃんも

「玄関の靴・・・」と言い掛けたので
何を言わんとしてるのかすぐにわかって
二人で笑ってしましたよヾ(≧ー≦〃)あっはっはっ!
そのうち私の靴が一番小さくなるよね、きっと



***おまけ***
調子に乗ってワンのブログにもbbsを設置しました





(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団の大足に万歳(o'▽')σ【ON】


増量中

7月にママさんバレーの審判の資格を取ったんだけど
少しずつスコアラーや副審、審判員としての
役割が与えられるようになりました(^-^;

よって、荷物も増えるんです・・・・
必然的に洗濯物も・・・_| ̄|○ ガクッ


今までは、審判服はいらなかったので
バックの中身は、こんな感じぃ~
s-DSCN3198.jpg



ジャージは、着用していくけど
ユニフォーム・ハーフパンツ・タオル・ソックス
他に、テーピンググッツ&テーピングガイド


s-DSCN3197.jpg



そして、増量になった分(タオルを除く)
審判員用スラックス&トレーナー&ポロシャツ

s-DSCN3199.jpg


このほかに、おやつも忘れずに持参!
これから寒くなるから、暖かい飲み物持参しなきゃ
どんどん荷物が増えるのだ(*^^*ゞ


審判員としてデビューを果たしたひろぽんに応援の(o'▽')σ【ON】



ブログパーツ

いやいや、皆様のブログを見ていて
サイドバーにミニbbsが設置されているじゃ
ないですか!
あぁ、いいなぁ~♪なんて思って
ミニbbsを探していたんですよ。
そしたら、ρ( ̄∇ ̄o) コレだぁ~!って思える
素材を発見!!!




そう、↑なんです。

最初、設置するに当たって簡単な説明(私には、そう思えたけど・・)
しか書かれておらず意味が理解できなかったのだ。
そこで、師匠にヒントを頂きやっとこ設置に至りました。

皆様も気が向いたら利用してやって下さいd(^-^)ネ!


やっとこの思いでbbsを設置したひろぽんに愛の(o'▽')σ【ON】

物申す!

仕事へ行くとね、本日の体制表が記されているんです。
それを見て、一日の係りがわかるんだけどね

本日の私・・・・入浴係





またかよっ!!!(y゚ 益゚;)y こ〃らぁぁぁぁ!!!



入浴係って、勤務時間いっぱいかかって
約20人近く(病棟の半分)入れるのよ(-_-;)
で、介助浴だから自立している人は殆どいません
かなり手のかかるひとばかり・・・・


それをね、先週なんて5日出勤のうち3日入浴係
わたしゃ~入浴係のスペシャリストかい?
ほんと、体がだるいっちゅうかなんとも言われない
疲れが残るんですよね。
自分が、風呂に入るならまだしも・・・

患者さんが、お風呂を楽しみにしてくれているのは
わかるけどさぁ~

もっと勤務体制のつけ方 変えてくれないかな



かる~く一日中 サウナ状態のひろぽんに応援の(o'▽')σ【ON】

黒糖レーズン食パン

地味~に、黒糖が好きなσ(o^_^o)なんですが
今回は、パンに黒糖を使用してみました。
レーズン&黒糖をMIXして

「黒糖レーズン食パン」を作ったよ!


s-DSCN2995.jpg


焼き上がりはとてもフカフカ~♪

トーストしてマーガリンを塗るとまた美味しさUP

コーヒーによく合いました。

初雪

今朝、めちゃめちゃ寒かったんですよ
カーテンを開けると( ̄◇ ̄;)エッ雪?


20061113145847.jpg



とても見えにくいけど、白いのが残っていますよね?

ど~りで寒い訳です(((=_=)))ブルブル
残りの灯油の具合も気になったので購入しに行ってきました。
これからどんどん暖房費がかかりますな(-_-;)

18ℓ×10=12000円なり 1ℓ=66.6円


灯油値下げ署名に応援の(o'▽')σ【ON】



勝った!!!

ちょっと、ちょっと ちょっと~!

世界バレー観た?

ンモォー!! o(*≧д≦)o″ やってくれたよっ、日本!

全勝できているセルビア・モンテネグロに



逆転勝利



こうなると、初戦のチャイニーズ台北の敗北が痛いね
ファイナルに進めるかどうかは、明日のイタリア戦に
かかっています。

p(#^▽゚)q がんばれ日本!!!
世界バレー速報はコチラ→押す


柳本JAPANに応援の(o'▽')σ【ON】

0円

何かと話題になっている「ソフトバンク」
買い物に出かけたときに、入り口に構えている
携帯shopで足が止まった。

だって、CMとかで機種変更やソフトバンク同士の
通話が0円!!!って、やってるじゃない
だったら、私も最新機種に変更なんぞ( ̄m ̄* )ムフッ♪


これこれ!今、使っているやつの最新版

keitai.jpg



よ~~く話を聞いたらね、お持ち帰りが0円ってことで
結局は、携帯本体料金が月割りで支払いになるんだってよ!
それにしても人気機種らしく入荷待ちだそうだ。

( ̄~ ̄;) ウーン 悩む。



携帯革命をおこしたソフトバンク王社長に応援の(o'▽')σ【ON】

じゃがいもの出世

今日は、アホアホマンの学年レクへ出かけました。
学校の畑で作った「じゃがいも」を使って
親子でカレー作りです!
給食が、米飯の日をチョイスしてカレーライスに☆

20061110201516.jpg


班に分かれ、じゃがいもの皮むき&カット にんじんのカット
他は、お母さん達が処理
アホアホマン、他のお母さんに皮むき上手!
な~んて褒められちゃいました(*^^*ゞ
用意されたルー一箱に対しとても具沢山
どんなカレーができるのかワクワクしている子供達

20061110201544.jpg

いや~、久々に食べたバーモントカレーの甘口
「秀樹・感激!」どころか
味が薄~い!!!物足りない・・・・
中辛で、濃い目の味付けだから尚更なんだよね。

子供メインってことで我慢です、はい。
給食に盛り付けして はい、出来上がり~


20061110201555.jpg


母は、ご飯を持参しました。
ついでに、昨晩のヒレカツの残りも持参し
「カツカレー」にしちゃったも~~~ん( ̄∀ ̄*)イヒッ



ハウスバーモントカレーだよ♪
昔、懐かしいヒデキのCMにアッパレ!の応援を

家庭学習?!

昨日は、「教育研究会」とやらで学校はお休み
午前中は、家庭学習の時間と言うことで
学校から外出禁止令が布かれておりました。

あいにく天気は、雨・・・・
出かける用事は、あったけど
ちょっと何もしたくない曜日にしちゃえ~~
と、言うことでノーメイク(^o^)ゞ

(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団は、午前中に
宿題&家庭学習をし することが無く暇・暇と・・
そしたらアホアホマンが、「ドンジャラやりた~い」
それならいっその事、麻雀にしようか?!
ってなことで・・・・・

s-DSCN2992.jpg


こんなこと始めちゃいましたぁ
教育にいいのか、悪いのか?
頭の体操ってことで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
親子麻雀大会も近いなっ





プロ麻雀棋士養成に応援の(o'▽')σ【ON】


リニューアルOPEN

今まで使用していたヤブログですが
かなり┗(-_-;)┛オモク…投稿してもエラーとか
ちょっと限界・・・・
そんなこともあって、ちょっと更新滞っていた
「作品展&簡単クッキング」のブログを新たに
ひろぽん日記としてリニューアルすることにしました!

まっ、前のヤブログの感じとあまり変わらないのですが(^-^;
これからちょこっとずつカスタマイズしていこうと思っております。
こうしたらいいよ~!とか、あったらアドバイスお待ちしています

旧ひろぽん日記・我が家の事件簿・ちびっこアルバムは
バナーを作って残しています。
これからは、ここのブログ一つに書いて行くことにしましたぞ。

さてさて、とりあえずご報告でした。


一応、皆を真似てランキングにも参加!(^o^)ゞ
リニューアルOPEN記念に応援の(o'▽')σ【ON】

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
06 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
