のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOP ≫ CATEGORY ≫ 怒(9炎Д炎)9
CATEGORY ≫ 怒(9炎Д炎)9
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

消えたモラル・・・

巷では3連休最終日 
そして、成人式だが小学生には関係なく
冬休み最後の練習日となりました。
いよいよ明後日、始業式です。
お正月休み中になんとか 書初めと作品を終了です。

さてさて、悲しいお知らせ←自分にとってですが


練習に連れて行き体育館のとなりの駐車場に車を止めておりました。
友達の旦那様から
「車に傷ついてるよ!ぶつけられた?」

「( ̄◇ ̄;)エッ」

練習が終わり車を確認・・・・ ほんとだ ぶつけられて傷がある
幸い凹んではいないけど・・・

黒い傷だから 黒い車だなぁ

帰宅し、パパちゃんへ報告

車命のパパちゃんだからさ、すぐさまコンパウンドで傷を拭き始めた
それを見ていた私
ふっと視線を大家さんちの車に・・・・

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
後ろのバンパーに傷・・・白い

↓証拠写真(大家さんちの車)
080114_124415.jpg

わかりにくいかな? はっきり付いてるでしょ、白い傷!


高さも傷の数も一致するんですよ!

なんか、無性に腹が立ちます
なんの言葉もないんですよ。

なんと!夏にも同じようなことあったんです。
パパちゃんね、釣りの事で相談されて(大家さんに)釣竿を貸したら
壊されたまま帰ってきたんですが、玄関にポツンと置かれたままでした。
一言も謝罪の言葉がないってどうよっ!


そんなこともあっただけになおさら腹が立つってもんよ。
気づかれなかったらそれでいいなんて思ってるんでしょうかね
いい歳こいて・・・

なんか残念です。


吠えた!

最近ね、あちこちで水道工事とかで歩道とか
道路の工事をやってるんですよ。
でね、うちは国道からちょっと入った袋小路にあるんだけど
国道側から入らなければ、反対側からは一方通行で入れません
それがね、つい何日か前にもあったんだけど
国道側の入り口を通行止めにして工事してるんですよ
となると、私は、車で家に帰れないじゃないですか!!!

工事前にもなにも回覧板とかお達しなんかも無いしさ
これが2回目となったら もー、仕方ないことかも
しれませんが 吠えましたよ 私

一方通行側の入れないほうに車で回ったですよ、わざと
そこに、交通整理みたいのしている おっちゃん1人
てか、一方通行で入れないんだから 
おっちゃんは、最初からいる必要が無いんですわ
入れないところに車を止めると
案の定 駄目という仕草をしたおっちゃん


そんな入れない一歩通行のことは知ってるわい←心の声


国道側を通行止めにされたら 家に帰れません
ここも一方通行で入れないし
おっちゃん、一歩通行しらんかって、あらほんとだって
今、気が付いた  ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

通行止めにするならするで 何時から何時までとか
連絡するくらい出来ないんですか?
あなたに言っても仕方ないのかもしれないけど
今は、この一方通行からしか家に帰れないんだから
ここ入って、もし警察に違反とられても
私は、罰金払いませんからね!!!

言っちゃったよ



ンモォー!! o(*≧д≦)o″))  なんか虫の居所が悪かった
イライラしてた 
言わなきゃ気がすまなかったのさね


でも、こういう公の仕事ってこんなもん?
アスファルトをはがす音や振動も凄いし
しかも歩道だから 通学路にもなってるのに
何も連絡なしかよ

削ったあと、めっちゃ段差のまま何日も放置だし

いい加減だな

日本の将来危うし

5月からガソリンの値上げが!なんてニュースで流れていますよね
ついこの間まで1ℓ112円とかで入れれたのに
イラクの情勢が不安定とのことで値上げに(T^T)
この時期に!!!
って思いますよねぇ

少しでも安いうちに満タンにしておこうと
ガソリンスタンドへ行きましたよ。

半分も減ってなかったのでそれほど入りはしませんでしたが
私の行きつけのスタンドでは
「超満タン!」コールってのが存在するので
お願いして車もお腹一杯にしちゃったぞっ

合計金額 2357円


小銭がたくさんあったので私の手のひらに財布の小銭を出し
パパちゃんが、100円玉→3枚 十円玉→4枚 5円玉→2枚
1円玉→7枚  それと1万円札→1枚

1万357円

よっておつりは、お札で戻ってくる!




と、思うでしょ?!



それがさぁ~ 二十歳くらいの女の子だと思うけど
どう考えてもおつりは、8000円でしょ??

その彼女・・・

「あのぉ~、7円多かったので」

と、持ってきたおつりが 7997円


(゚Д゚) ハア??


一円玉で7枚渡してるんだから7円多いってどういう事?!

おつりだってどっちにしたって10円足りんよ
小銭が重いからさ、札でお釣りをもらおうと思ったのに
また小銭がたくさん ( ̄■ ̄;)!?

「7円多かったって言うなら、7円よけて8000円おつり
くれたらいいんじゃないの?」


「あっ、すみません。違う計算の仕方しちゃって・・・」



暗算も出来ないんだか
一生懸命計算しているけど( -.-) =зフウー

めちゃくちゃ疲れたよ

さすがに ま~ちゃんも呆れてたわ

物申す!

仕事へ行くとね、本日の体制表が記されているんです。
それを見て、一日の係りがわかるんだけどね

本日の私・・・・入浴係





またかよっ!!!(y゚ 益゚;)y こ〃らぁぁぁぁ!!!



入浴係って、勤務時間いっぱいかかって
約20人近く(病棟の半分)入れるのよ(-_-;)
で、介助浴だから自立している人は殆どいません
かなり手のかかるひとばかり・・・・


それをね、先週なんて5日出勤のうち3日入浴係
わたしゃ~入浴係のスペシャリストかい?
ほんと、体がだるいっちゅうかなんとも言われない
疲れが残るんですよね。
自分が、風呂に入るならまだしも・・・

患者さんが、お風呂を楽しみにしてくれているのは
わかるけどさぁ~

もっと勤務体制のつけ方 変えてくれないかな



かる~く一日中 サウナ状態のひろぽんに応援の(o'▽')σ【ON】
■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
