のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOP ≫ CATEGORY ≫ 喜(*゚ー゚*)
CATEGORY ≫ 喜(*゚ー゚*)
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スカッ!

と、晴れの日が恋しい絵文字名を入力してくださいです。

8月に突入し、子供たちも夏休み
そして、夏本番と行きたいところだけど・・・・
この天気じゃ~ 海水浴も微妙

一応、お約束のご挨拶

IMG_3559。


食用の綿羊 サフォーク
三国シェフお勧めです。
この姿だけじゃ、おいしそうには見えませんね。

IMG_3448.jpg

暑さに負けずこの夏を乗り切りましょう!

初詣

昨年末から始まった大掃除
今でかつてないくらい大掛かりなものとなりまして
私なりに今回は本当に力が入って頑張りました
もう、年末までしなくてもいいんじゃない? 的な! 違うかっ!

夜更かししたのに早起きして大好きな箱根駅伝の
スタート前からの中継を見て
駒大の走りっぷりにちょっとガッカリ・・・
終了してから初詣へ

おみくじ 「吉」

昨年にあったいざこざや問題などすべて解決し
良い方向へ向く と、言うことが書かれていました。

本当になら嬉しい

長女 → 吉

次女 → 中吉

パパちゃん → 小吉


今年も一年、家族全員健康で笑顔で過ごせますように

2009

2009NEW.jpg

今年もよろしくお願い致します。

夏季休暇

お盆をはさみ長期の夏季休暇を恒例のごとく頂いた腟究です
先週の金曜の仕事終了から17日まで
そこは、パートですが年休を利用

休みと言っても子供のバレーの練習はありますよ
パパちゃんの休みもまだ、はっきりしないし・・・
帰省の予定も立たず
子供たちは、行きたい!と張り切ってはいるけど
いろいろと事情もあり・・・ 休みが少ないと往復だけで疲れちゃうし
ほんと遠いと不便ですね、しかも海を隔ててるし
今年は、GWも行けなかったしどうなるかな?

皆さん、まだまだ暑い日が続くと思いますが
体調にはくれぐれもお気をつけくださいd(^-^)ネ!

ヤッタネ!!(v゚ー゚)

今日は、夕方から結婚式
でも、男子バレーの最終予選
今日、勝てばオリンピックへ!!!という大事な試合
試合運びも気になりつつ、幸せそうな若い二人を見つめていました。
さすがバレー馬鹿な私の娘ですね
ま~ちゃんが時々、バレーの中間報告をメールしてくれていました。
披露宴が終わり、即行 帰宅し私も観戦


先日、日本のために頑張ってくれた韓国の思いも背負って 
頑張っている日本
切な過ぎる試合
応援にも力が入りました。
会場の応援も追い風にし、日本そして韓国
その思いが一つになりつかんだ勝利

16年振りのオリンピックへの切符

。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆v


もう、うれしぃーーーーーーーーっ

男女揃って オリンピックへ!

勝利の瞬間




それにしても・・・荻野・・・
テレビ映り汚いぞ・・・・



勝ったーーーーーーっ!と
喜んだ瞬間 アホアホマンが一言

「これで五輪ピック行けるね!」


ごりんピック ×  →  オリンピック  ○



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「最近すごく嬉しかったことは?」です。実は私、最近お付き合いしていた人とお別れすることになりまして。。。すんごい落ち込んでいたんです><そしたら。。。仲の良いFC2スタッフの人たちがアツい飲み会を開いてくれて(´・ω・`)なんか悲し・..
FC2 トラックバックテーマ:「最近すごくうれしかったことは?」


初詣

2日の朝、初詣に行ってきました。

雪の無い比較的 暖かいお正月  温暖化の象徴なのかな?!

昔は、どっかり雪が積もっていたのになぁ~ なんて思いつつ

毎年、恒例のおみくじを引き

私は、なんと「大吉

結構、良いことが書かれていました。

待ち人も来る! 新しい恋も可能なのか??? ちょっと期待 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

s-DSCN4519.jpg

 

もちろん、家族の健康をお願いしつつお賽銭を投げ終了

2日ともなれば 参拝客は少ないですよね。

今年は、どんな年になるのか楽しみです

と、言いつつ元旦から子供達のジャージの穴の補修をしていた私です。

 

 

 


ことよろ!

今年も宜しくお願い致します。

皆様のご健康とますますのご活躍を
お祈り申し上げます

newyear1-2008-1.jpg

行ってきた!

12月15日に公開となった映画

「スマイル -聖夜の奇跡ー 」

翌日、パパちゃんは仕事のため女3人で観てきました!
地元ロケと言うだけあって 見覚えのあるシーンがたくさんあり
なんだかそれだけで嬉しくなっちゃいました。
ま~ちゃんのお友達もホッケーシーンで出演しているようで
内容ももちろんなんですが、探すほうに一生懸命になってしまったり
なかなか集中できず(^-^;

私たち家族がエキストラで参加したシーン
嬉しいことにわかりやすい場所にいたので すぐに見つけることが出来ました。
家族で出演確認致しましたv(*'-^*)bぶいっ♪
森公美子が立ち上がり 「ラパパンパーン」と歌いだすシーンの時に
2~3回_・)チラッとスクリーンに映りこんでいます。
参加した甲斐がありました!

早くDVD出ないかナァ


残念ながらパパちゃんは観ていません・・・

s-DSCN4512.jpg

デビュー?

今年の2月にエキストラ出演してきた映画

「スマイル 聖夜の奇跡」

公式HP TRAILER をご覧ください。
どんな感じの映画かなんとなくわかりますよ~


いよいよ、12月15日公開になります。
先日は、ここのアイスホッケーの大会に陣内孝則・森山未來・加藤ローサが
映画の宣伝に来ていました。
まだ、私たちファミリーが映っているかどうかはわかりませんが
公開が楽しみです。

デビューしているかどうかは 12月15日!

でも、その日に見に行けるかどうか・・・

始めます

ず~っと前から考えていたことなんだけど
子供達にバレーボールをさせようと思い見学に行ってきました。
4年前にも見学に行ったのですが、コーチの教え方が
気に入らなくて断念していたんです。
でも、今回は違う少年団へ行って来てコーチしている方が
バレーボール協会の面識のある方だったので安心して
そこに決めました。
子供達もちょっぴり体験し「やってみるっ!」
張り切っています。
友達の子供(姉妹)も一緒にする予定なので心強い♪

と、言うことで市内のスポーツ店でサイズを合わせたり
価格調査をしつつ、結局はネットで全部揃えました。
はい、一番お安いところで!

ちなみにシューズは、今年の春モデル かなりのOFF価格
ハーフパンツや長Tは、あるもので我慢です。
親子でバレー出来るようになりたいもんだっ♪

s-DSCN4505.jpg

遅れた誕生日

パパちゃんが出張中の10月24日 アホアホマンは9歳の
誕生日を迎えました
やはり家族揃ってのお祝いがしたいもんね。
この日は、ショートケーキ3つ購入し
女三人でひっそりとお祝いです。

そして、26日にパパちゃんが出張から戻ったので
翌日、27日に 11月3日が誕生日のパパちゃん
アホアホマン&パパちゃんの合同誕生パーティー開催です
(そんな大げさなものじゃないけどね・・・)

s-DSCN4498.jpg


ま~ちゃんがパパちゃんにと面白いものをみつけてプレゼント
元気がでそうだよねっ!!!

こりゃ、ま~ちゃんも珍品レンジャーへ入隊許可しなくちゃ♪
s-DSCN4499.jpg


キャップも目玉オヤジになっていた
s-DSCN4501.jpg


パパちゃん&アホアホマン

☆━ヾ(●´∀`)ノ言延 生 日才×〒"├ヾ(´∀`●)ノシ━☆

お迎え

昨日は、パパちゃんが長期出張から戻る日
大洗港からフェリーで帰ってくるのだ。
子供達は、「迎えに行きたい!!!]と張り切り
フェリーターミナルへ向かったぞ

s-071026_195718.jpg

写りが悪いね(>o<")  さんふらわぁ 

荷物を積んだトラックがたくさん下りて来る中に
パパちゃんの会社のトラック発見!

「おかえりー!」と、子供達は、1ヶ月ぶりの
パパちゃんのもとへ車を飛び出して行ったわ♪


子供達へのお土産  まりもっこり ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
箱根限定の黒玉子もっこり
静岡限定のみかんもっこり
私へは、温泉饅頭
s-DSCN4495.jpg


珍品レンジャー隊員に任命だね、パパちゃんも!

やっと帰って来たけれど、今朝は6時出勤で
2時間ほどかかるところへ仕事です
そして、夜にはスケートリンクの補修だそうです
来週の火曜にはまた出張
今度は、函館

何気に温泉地

出発

昨日の夕方、パパちゃんは箱根へ仕事のため出発しました
私も仕事だったため、パパちゃんが家を出る時間までに
帰宅できるかどうかと言うところだったので
見送りをま~ちゃんとアホアホマンに託していたのですが
会社の車が迎えに来たところに 帰宅することができました。
しかし、アホアホマンはあれだけ言っておいたのに
遊びに行ってしまっていませんでした(-_-;)

ほんと久々の出張です。
まっ、本業が暇ってのが一番の原因なんですけどね。
先ほど大洗港に到着したと一報がありました。
これから車で箱根を目指して走るそうです。
今晩のK-1 楽しみにしていたのに観れそうに無いので
録画のお願いでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

帰りがいつになるのか予定がたっていませんが
まっ、頑張って頂きましょ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

急遽、出張が決まったことを昼休みにメールで知らせてくれたパパちゃん
そのことをま~ちゃんにもメールしたら
「明日からご飯に気をつかわなくてもいいね!」
って、返事が返ってきた
思わず ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ 吹いた!

咲いた!

9月の末と言うのに日中は暑い!変な天気だ。
さすがに朝晩は少しばかり涼しくはなるけどね
まだまだ、タンクトップ&短パンにタオルケットでイケル

アホアホマンが夏休み前に学校で育てていた「鳳仙花」を
持ち帰ってきた。
一生懸命世話していたのは言うまでもない私だが_(^^;)ゞ
先日、ようやく花が咲いた!
鳳仙花・・・名前は聞いたことがあっても
どんな花なのかは知らず ちょっと楽しみにしていたのだ。
そしたら、朝起きてカーテンを開けると
赤い花が!!!

s-DSCN4383.jpg


「ママ、お花咲いたねっ☆」
あずきも嬉しそう!
s-DSCN4386.jpg


そして、やっと花を咲かせた鳳仙花
2日前の強風で下に落っこちちゃってひっくり返った・・・



小さな発見

昨年の帰省の途中で見つけた「露天風呂」・・たぶん(^-^;
今年は、パパちゃんや子供達にも確認してもらったぁ
留萌を抜けて小平に向かう途中に普通の民家の横に存在する
ちょっと北の国からの匂いが漂う露天風呂
きっと自作なんだろうなぁ~
間の前には、海!
天気のいい日は、夜空には手が届きそうなくらい
はっきり近くに見える星たち☆
いいなぁ~

s-DSCN4365.jpg

台風一過

日本を縦断した台風 各地に被害をもたらしましたが
北海道の我が街は、何事もなく無事に通過した模様です。
台風の影響の風雨よりも、その前日の風雨の方がひどかったような・・・
今日は、朝から洗濯物も干せるいい天気!

お盆休みが明けてから、仕事でクタクタ(-_-;)
更新する気力もなく・・・
読み逃げ常習犯
今もすでにあくびしてるしね。


実家に帰省したときに、アホアホマンね ホタテの貝殻を拾っているんです。
クラスのお友達のプレゼントにするって・・・
ホタテなんてどこにでもあるんじゃないの?珍しいものなのかな?
と、思いつつも まっ、いっかって好きなようにさせておいたのだ。
たくさん拾い残ったもので夏休みの作品に変身しました。

s-DSCN4375.jpg


なかなか良い出来でしょ?




帰省3日目 **後編**

帰省最後の夜は、いつも恒例の親戚など集まってのBBQ
食堂も夜になると家族の食卓へと

雑誌(じゃらん)でも紹介されている 綿羊(サフォーク)の肉 
いわゆるジンギスカンだけど(*^^*ゞ

s-DSCN4362.jpg

塩コショウだけでおいしく頂けちゃうんです!
潮風を存分に浴びた牧草を食べて育った綿羊は、臭みもなく
美味しいと評判!
あの有名な三国シェフも絶賛し御用達しているお肉なの!
ここで生産している綿羊のお肉の殆どは三国シェフの元へと卸されておいるとか
その他は、地元で販売されているのだか
その殆どは、実家の食堂へ そして、観光客のおなかの中へと消費されている

いやぁ~、久しぶりに食べたよ!
脂身も全くしつこくなくあっさりと頂ける 不思議な肉
炭火で塩コショウのみで ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
s-DSCN4357.jpg



一仕事終えた後のこのお肉 o(TヘTo) クゥ
来年までお預けだ・・・・
s-DSCN4358.jpg


朝むいたウニもご飯にのせ ミニうに丼
ビールも((美´~`味))
*食べかけで汚らしいっすね・・・
s-DSCN4359.jpg



贅沢にも、オバがウニ刺しを差し入れ~
有難いのだが、実を言うとあまり好きじゃないのこのウニ
贅沢な私は、バフンウニが好物♪
少し食べるくらいでちょうどいい!
s-DSCN4361.jpg


こうやって毎年、実家での夏を満喫・夏の味を堪能し帰宅する
また来年だな。





帰省3日目 **前編**

帰省3日目も天気! でも海は少し荒れています(^-^;

昨日、ウニ獲りがあり父が収穫してきたウニ
s-DSCN4344.jpg


食堂で「ウニ丼」用に確保していたもの
実をむく人手がいないので、私が急遽することに・・・
食堂の忙しくなる時間までになんとか間に合わせねば!
これは、トゲが長い「ムラサキウニ」
包丁で割り 専用のスプーンで実をかき出します
s-DSCN4345.jpg



こんなに実が入ってましたよ~♪
かき出したときに 崩れた実を時々 口に入れつまみ食い_(^^;)ゞ
でも、どちらかというと バフンウニが好きな私
s-DSCN4347.jpg



作業していると、おこぼれを貰おうと来客がありました
小屋の入り口にカモメです。
いつも実むきを手伝ってくれるオバちゃんが餌をあげてるんだって。
今日は、オバちゃんいないぞ!カモメちゃん♪
s-DSCN4351.jpg



私もパパちゃんも作業していて、大事なウニなので
(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団は手出しできず
退屈してこんな遊び道具見つけちゃったようです
田舎にしかないもんね、こんな乗り物?!
s-DSCN4353.jpg


大量のウニ やっとむき終わり~♪(ごく一部)
海水に入れておけば実もとけることなく日持ちするんだよ。
さて、食堂に運んでうに丼へ変身です
一人前 うに丼2000円だけど 損しないくらい
ウニがたくさんのってます。
*うに丼の写真撮ろうと思っても、忙しくってカメラなんて
どころじゃなかったです。
s-DSCN4352.jpg




帰省2日目

帰省二日目 絶好の海水浴日和
朝から海に行きたいところですが・・・・
「食堂手伝って~!」コールに砕け散りました。
実家に来た以上、手伝いもしなくちゃいけないし
子供たちも楽しませてあげたいし・・・
でも今日は、年に一度の「納涼盆踊り」だから
朝からぶっ通しで夜店など出すための準備もあり
大忙しなのわかっているだけに断れないのが現状
明日、海に行けばいいか!

朝からは、普通に食堂を営業し 夕方の少しお客のひいた時間から
「盆踊り」に出店用の揚げ物などの準備や
会場にビールサーバーの設置など大忙し(^-^;

なんともレトロな台車でしょ!
リヤカーならぬ地元では、ダイゴロウと呼ばれております。
焼き鳥用の炭おこしのためバーナーを運んでます。
s-DSCN4327.jpg


ま~ちゃんもお手伝いです。
父は、朝からウニ獲り、午後からは、もずくとりと大忙し
そして夜は、盆踊り大会・・
の前に、腹ごしらえしてますね しっかりと!
ビール係 頼みますよ!
ま~ちゃんは、トロピカルジュース担当です
s-DSCN4329.jpg



オロロン太鼓などの催しもありリハーサル中
なかなか迫力がありましたぁ
s-DSCN4328.jpg



で、アホアホマンはと言いますと・・・
オロロン太鼓の体験や
s-DSCN4334.jpg



盆踊りを踊ったり・・・毎年来ていると
お友達も出来ちゃって、地元の子みたいに
好き勝手に行動しております。
s-DSCN4340.jpg



とても忙しい一日だったけど充実していたなぁ
やっぱ田舎の空気 夕日は落ち着きます。
s-DSCN4325.jpg

帰省一日目

終業式が終わり 夏休みに突入した早々から
公園で遊んでいたアホアホマン お友達の投げた石が頭にあたり
たんこぶができました。
そんな波乱から始まった夏休みももう終盤
s-DSCN4313.jpg



毎年恒例とは言え、滞在分の食料の買出しから始まる支度で
行く前からどっぷり疲れるって・・・
4人と2ワン 大移動の始まりです。
GWは、パパちゃんの休みがなく行かなかった分
皆、お待ちかねぇ~ 
「いつ来るの?」なんて催促の電話まで来ていたし。

幸い帰省の日は、絶好の天気!
朝4時起きでフェリーターミナルまで移動しフェリーへ乗船
あと、一時間で実家です。
s-DSCN4323.jpg


ペンギンじゃないよ! ( ̄皿 ̄)♪
オロロン鳥。  テツさん見てるかな?
実家にもあるんですよ~!
ちなみに(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団も
ペンギンだと思い込んでいました。
オロロンラインのシンボルになっています
羽幌・天売・焼尻4箇所くらいに設置されていま~す。
s-DSCN4355.jpg


一日目は、昼に実家へ到着し
叔母やいとこ夫婦+子供達と久しぶりに会い
お墓参りを済ませ 両親の食堂が落ち着く夕方に
顔出しに行って終了
9時には、(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団と就寝です。

お届けもの   ※※from岡山※※

帰省から帰宅すると「不在通知」が一枚

クロちゃんから!!!

翌日、再配達してもらいましたぁ~
岡山限定 もものワンポイントソックス

これで今度の大会に挑もうかな?
クロちゃんのパワーとMさんのパワーを頂いた気分に♪
いつか、同じコートでプレーしたい!
そんな願いも込めつつ


クロちゃん ☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆

s-DSCN4370.jpg

更新

しばらく振りの更新になっています。
子供達も夏休みに入ったり、仕事もハードで
かなり体力的にもメンタル的にも大変な日々でして。
その中、私のパートの契約更新月(7月末)が
すっぽりと忘れ去られ 更新切れのまま働いておりまして(^-^;
気になり自分から申し出てみたところ

(;゚ロ゚)ハッ



そして、つい2日前に契約更新と相成ったわけです。
いつも、正職になってほしいとお願いされるのですが
いろいろと制約が(独特なシステムのある職場)あり
病棟だと3交代で夜勤も出来ないのでお断りして
勤務時間を30分だけ延長し勘弁してもらいました。
今までも残業はしていたので、30分延長の勤務時間も
全くと言っていいほど問題じゃないんですけどね。


さてさて、私もついに夏休みに突入です!
本日から来週一杯。
そして、子供達の用事もあるので月曜から帰省
天気に恵まれるかどうかはわかりませんが
行ってきますよ♪

2007summer.jpg

ホワイト家族

s-070620_164030.jpg

ねぇ、見て見て!!!
かわいいでしょ~ (♥´∀`♥)ポッ♥
親ばか発言 許しておくれ~

s-070620_164008.jpg

これね、携帯で写した画像なのっ♪
キレイですよねぇ~
デジカメと変わらないよね。
先日携帯をホワイト家族プランにしてもらったんですぅ

だから、誰が持つわけでもない携帯がもうひとつ!
911T
s-DSCN4270.jpg


なにかあったら子供やパパちゃんに持たせてもいいし!
だって、ソフトバンク同士、通話もメールも無料だもの
自宅にかけるときも、この携帯に電話するんですよ。

無料・無料!

得してるんだか、どうなんだか?!

昇給

今月からね、昇給したのよ! v( ̄ー ̄)v

正職員じゃないパートですから
時給なんぼの世界なの
組合の方が頑張ってくれたのかな?
仕事もきついし どんどん止めていくってこともあって
少しでも賃金UPすれば留まってくれるだろう作戦らしい
まっ、パートだからね。
たかがパート されどパート

時給93円UP これ良くない?

5分単位で残業代もつくって言うし
こりゃ頑張らねばね!
母ちゃん頑張らないと飯食えないからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

乙でした♪

今日は、テツさんから真ガレイを頂けると言う事でめぐたんから連絡が入り
某所にて待ち合わせです。
テツさんとは、初顔合わせ(*ノェノ)キャー
そして、もう一方 ぴろさんがバイクに乗って颯爽と現れました!


恒例の↓初体験です

s-otsu.jpg


残念ながら今日は、馬さんには会えませんでした(T^T)

テツさん、ご馳走様でしたぁ~

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
