のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOP ≫ CATEGORY ≫ おかず
CATEGORY ≫ おかず
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

手作り餃子

本日の晩御飯  皆の大好物の『餃子』
いつもものすごい数の餃子を作ります
でもね、ちゃ~んと無くなるんですよ(^-^;



材料
*豚ひき肉
*白菜
*にら
*ホタテの貝柱
*塩コショウ 
*餃子の皮 120枚

全部適量←いつも目分量なもんで(*^^*ゞ



s-DSCN3331.jpg

皮を用意してネタを詰めていきますよ~!



s-DSCN3332.jpg

こうやってホットプレートに小麦粉をしくとカリッと焼きあがります
ひたすら職人のごとく作っていきますよ♪
なんせ120個ですから(='m') ウププ


s-DSCN3333.jpg

は~い、120個出来上がりましたぁy(^ー^)yピース!

焼き上げのコツは、さっき行った通り小麦粉をしく
そして、サラダ油で少しだけ焼いた後に熱湯投入!
餃子の3分の1くらい浸るくらいです。
あとは、水分が無くなるまでひたすら焼く!


s-DSCN3334.jpg

こんな感じに焼きあがりましたぁ~
どうでしょう?
パリッパリの中は、ジューシー((美´~`味))モグモグ


こんなの貼り付けても意味ないよな(-_-;) 



鮭のホイル焼き

祖母が、実家から妹の結婚式があるために早めに
我が家へやってきたぁ~(*^^*ゞ

お土産は、実家で獲れた『鮭』
今が、旬かな?!

生で持ってきてくれたので、お好みに調理できるy(^ー^)yピース!

今日は、いくらも入っていたので醤油付けにしたよ。
そして3枚おろしにしたから、アラはアラ汁に!!!

生の身は、アルミホイル焼きにぃ~

アルミホイルの中に鮭、しめじ、たまねぎのスライス、輪切りレモン
バターを入れ 上にマヨネーズをトッピングし塩コショウ少々

アルミホイルを閉じて、フライパンで焼くだけの超簡単料理

でも、((美´~`味))モグモグ

s-DSCN1952.jpg

なんちゃって牡蠣フライ

先日、『調味料バトン』なるもので牡蠣にあたった人が
何人かいましたよね?←自分もそうですが(^-^;
タイミングよく、某TV番組で「なんちゃって牡蠣フライ」なんぞ
言うものを作っていたのだ!

牡蠣を使わず牡蠣フライを作る!!!
え━━[´・ω・`][´・ω・`][´・ω・`]━━ぇ
などと、思うかもしれないけど・・・


私は、食べましたよ!何年ぶりだろう?!
マジで「牡蠣フライ」してましたからっ!!!!!
ちなみに、某番組で「なんちゃって牡蠣フライ」を作り、何も知らない旦那様に食べさせたら疑うこともなく最後まで食べておりました。
本物の牡蠣を使わない牡蠣フライなんで、食あたりを気にせず
食べれるよ!試してみてねぇ~。

s-DSCN1907.jpg



s-DSCN1909.jpg


カキを使わずに「なんちゃってカキフライ」を作るのですが、
 材料はナント、 豆腐、のり、チーズ!

(1)
絹ごし豆腐(半丁)をボウルに入れ、そこへ、のりの佃煮(小さじ1)を入れます。さらに、青のり(小さじ2)を入れよく混ぜます。

(2)
この混ぜ合わせたものを、小さじ1杯分、10㎝四方の焼きのりの上に乗せます。

<ポイント>
この裏ワザは、“のりの佃煮”、“青のり”、“焼きのり”の3種類ののりを必ず入れるのがポイントなんです。


(3)
スライスチーズを三等分に切り、クルクルと丸めて真ん中に乗せます。

(4)
中身がこぼれないように、焼きのりの両端を折り込んで包み形を整えます。

(5)
あとは、普通にフライを揚げる手順で衣をつけていき、油で揚げればでき上がり!




新鮮ほたて料理

昨日、友達が帰省のお土産に新鮮な「ホタテ」を
持ってきてくれた!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

そこで、お刺身にして食べたぞ!

((美´~`味))モグモグ


しっかり冷蔵庫保管し、二日目は違うメニューにした!


「ホタテのミルフィーユサラダ風?」
そんな大げさなものではないけど(^-^;
s-DSCN1832.jpg



もうひとつは、「ぷりぷりホタテのタルタル風」
タルタルソースを作って合えてみましたぁ~

s-DSCN1831.jpg


新鮮なだけに何にしても旨い!!!

漬物

友達から、ズッキーニを頂いた!

それも、すんげぇ~大きいの!!!!!
お母様が、育てたものなんだってぇ~

ズッキーニは、癖が無いから オリーブオイルで炒めたり
漬物が、おいしいよ~♪
な~んて、勧められたから 我が家では、漬物にしてみた!

千切り昆布と、しその葉を切り浅漬けの素の中へ投入

これがけっこう、イケル!!!(゚ー,゚*)ジュルルル
s-DSCN1682.jpg

簡単ポテトグラタン風

手抜き大好きな ひろぽん考案

【簡単ポテトグラタン風】

ジャガイモを適当な大きさで薄めにスライスし

レンジでチーン

火が通ったところで、たまねぎのスライス&カルパスを
マヨネーズで和えて塩コショウで味付けし
再度、レンジでチーンしまっす!

これでできあっがり~~!


s-DSCN1651.jpg

ベーコンバナナ

きっと、工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

って、思うかもしれないけど~

これ、けっこう私のお気に入りなんです!!!

バナナにベーコンを巻き フライパンで焼く!

そして、ちょっぴり醤油をたらして頂くのよ~(^¬^)ジュル...

騙されたと思って 作ってみて~!

・・・・騙されちゃったら (≧≦) ゴメンヨー


s-DSCN1556.jpg

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
