のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOP ≫ CATEGORY ≫ アホアホマン
CATEGORY ≫ アホアホマン
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スタメンデビュー

昨日は、アホアホマンのスタメンとしてのデビュー戦
6年生のま~ちゃんは、今回の大会は応援です。
5年生以下の言わば、新人戦みたいな感じ
バックライトでローテーションがないからレシーバーとしてデビュー
やっぱり、レシーブが上がらなくちゃ何も始まらないだけに
応援と言うよりも ハラハラドキドキで
7人目のプレーヤーとして参加状態
アホアホマンの立つコートのエンドラインあたりに立ち
サーブのアウト&インのコールや
アタックを打たれる時の位置取りなど指示 こまめに声がけ

私の練習について来て、いろんな人に指導され
それが嬉しいアホアホマン
褒められて伸びるタイプらしい (^w^)
実際の試合で、どの程度のレシーブが出来るのか
全くわからない状態だったからねぇ
いざ、試合が始まって 私が想像していた以上に
サーブレも上がってちょっと感動した
ここまで来るのに1年かかったけどね

チームも6年生が抜けてしまうと、5年生が一人
あとは4、3、2年生で構成されるの
先が楽しみだけど
それまで耐えてチームに残留していれるか・・・

2月の中には、ま~ちゃんの引退試合
そして、アホアホマンは4年生以下チームでの参加
今日、いきなりセッターをやらされたらしい・・・
本人は、私と同じセッターに任命され喜んでいるけど
まだアンダーのコントロールが出来ないから難しくなりそうだ
密かに特訓開始しなくちゃな。

さすがだ・・

行事があると決まって何かがある・・・ことが多い

今回も先々週にアホアホマン 捻挫しました。
運動会のリレーの選手選考で
少し良くなったのでバレーの練習再開した昨日
また やった

もう土曜日に運動会だと言うのに・・・


ほんと間の悪い女だわ 


卒園式と言えば インフルエンザになり

終了式に転勤する先生に手紙を読む役を頂いたときも
風邪で高熱を出し休んだ

実家に帰省する前日、犬に噛まれたり


ほんと、行事のたびに何かが起こる

気をつけなきゃな

自作弁当

え~、冬休み中のお話なのですが
記事にしようと思いつつ忘れてました。

休み中は、月、水、金、土と午前中に練習で
練習の無い日は、児童館へ行ったり行かなかったり
で、前もって行くか行かないか聞いて弁当を作っていたんだけど
その日は、児童館に行かないって言うから作らなかったのよ
そしたらさ、職場に電話がかかってきて

「自分で弁当作るから児童館に行ってもいい?」

「作れるの?昼ごはん食べてから行けばいいじゃん?」

「適当に作っていくから大丈夫!」

どこからくる自信なのか不安であったけど任せてみた

ま~ちゃんは、コンビニでサンドウィッチ購入して
アホアホマンは、前日の晩御飯の残りの
「スタミナおじや」を下段に 醤油入れにぽんずを入れ
上段には、いざと言う時のためにストックしている冷凍食品の

からあげ・ハンバーグ・つくね・ぎょうざ

この肉 4種類を詰めたそうです。
野菜なし・・・

おじやを弁当に持っていくって、なかなか勇気ありますよね
そして、ポン酢ですから!!!
子供の域を超えてますよ。

やるなっ ママ負けたわ


まっ、アホアホマンらしっちゃーらしいけどね。

かくれんぼ

昨年末の出来事なのですが・・・
大掃除やらなにやらしていたら、片付けに飽きた子供達が
かくれんぼをはじめました。
そして、隠れるために何度の開き戸を開けたときに
勢いあまって扉の角が顔にあたったらしいです

s-DSCN4511.jpg


いつも、こんな傷を作るのは↑ おわかりでしょうが

アホアホマンです。

今回もこのようなキレイに一直線の傷が・・・

傷の横には、以前の傷跡も・・・
以前の傷・・・興味ある方はコチラ

怖いもの知らず・・・治るのか?!

冬休みの作品  その2

アホアホマンは、編み物(かぎ針)に挑戦
あみぐるみの本を購入し作るものを決めたけどさ
何度やっても集中して出来ずにすぐに終了・・・
すぐさま目標は変えられたのは言うまでも無い


↓最初の目標   郵便屋さんのクマ
s-DSCN4545.jpg



↓目標変更後  キャンディー
s-DSCN4546.jpg


しかし、始業式の日には、どちらも自分の作品として持って行ってたアホアホマン

やるな!

登校拒否2日間

アホアホマンに異変が起こったのは火曜日のことでした。

『学校に行きたくない・・』

いつものことでちょっと寝る時間が遅くなると
朝眠くて行きたくないってのがパターン
少し時間がとれるように私の出勤時間に
車に同乗させ登校させることにした。
いつもなら学校前ですんなり降りてくれる・・・はず
断固拒否して降りてもくれず・・・

何を聞いても泣いてるだけで話しにならん状態
困り果て、担任を呼びに行き 2人で対応
さすが先生だね (前の担任は、そうじゃなかったけど)
クラスの皆は、違う先生に任せ
アホアホマン1人を別室対応してくれると言う事で
なんとかアホアホマンの了承を得て学校の中へ入っていった
後ろ髪を引かれつつも仕事へ向かった

しっかり先生に話を聞いてもらい原因らしきものも判明
以前にも書いた事があると思うのだが
ま~ちゃん&アホアホマンと同級生の問題児姉弟が原因だった
それは、すぐに先生が動いてくれて対応してくれたよう
2時間目からは、クラスに戻りいつものアホアホマンに
そして放課後もお友達と遊びに出かけていた
一件落着?したように思えていたのだが・・・

翌日もまた車から降りない始末 Σ(- -ノ)ノ エェ!?
次は、何っ!!!
よく話を聞くと ま~ちゃんが一緒に学校に行ってくれないんだもん!

そこかよっ!と、ちょっと吃驚した。
こんなお転婆できかんぼうなのに・・・
やはり、ま~ちゃんの存在が大きかったんだね。
寂しかったんだね、1人での登校が。
でも、この日は、全く私から離れようとしない。
ここで行かなかったら クラスにも入っていきにくくなるんじゃないか?なども考えたが 一緒に仕事に連れて行きことにした。
幸い病院では、財政活動となるもので午前中の私の仕事は
いももち&クレープ作りだったのだ。
職場も同じような年頃の子供を持つ仲間が理解してくれ
アホアホマンとうまく付き合ってくれ有難かった
アホアホマンも楽しそうに作業を手伝ってくれていたし

「ま~ちゃんが一緒に学校に行ってくれるなら大丈夫♪」

そかそか、じゃ明日は学校行こうなっ(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ


先生もクラスの皆と色んなことを話し合ってくれていた。
登校拒否一日目に車から降りる降りないでやり取りしていた場面を
登校中の子供達が足を止めて見ていたの
その目が嫌だった・・・というのもあって2日目の登校拒否に
つながってしまったようだ。
まずは、3日目からは ま~ちゃんにお願いして
一緒に登校してもらい行けている。
姉のオーラに包まれて登校しているのが心地よいのだろうね。

先生の対応、クラスの皆 職場の仲間に支えられて
アホアホマンは元気に登校しています。
皆、ありがとう!

立候補!

昨日、市議選の投票日でした。
アピールの熱戦が繰り広げられた一週間
我が家は、国道沿いにて入れ替わり立ち代り
選挙カーが通ります。
そんな声に反応して(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団
カーテンを開け、選挙カーに向かい手を振るんですよ(^-^;
あぁ、こっぱずかしぃ・・・

投票に行けば 先々週に行ったときと同じく
パパちゃんに続いて受付したら

(゚∇゚ ;)エッ!? 

「あぁ、この前もびっくりしたんでしたよね_(^^;)ゞ」

だって!


まっ、それはいいんですがね

今日はさ、土曜日に授業参観があった代休でお休み
ちょっと出かけるのに車に乗ったらこの始末
選挙の真似事 始めたよ・・・

だから 恥ずかしいって!

s-DSCN4020.jpg

追加・アホアホマン語録 

アホアホマン語録 
もうね、メモでもとっておかないとさ
最近は、忘れちゃうのよ
これは、すぐに携帯のメモに登録したからさ
忘れずに済んだ!

病院にかかったとき 診察の受付番号表見たいのが
再来機とかから出てきますよね?
そこに受付番号とか書いてあるじゃないですか

例えば 3285092 とか

その受付番号表をアホアホマンが持っていてね
番号を読もうと桁を数えてたんですよ

数字の右側から指でなぞって

いち じゅう ひゃく せん まん じゅうまん



にじゅうまん


おいっ!違うだろっ


突っ込みいれたが、何が違うのかわからないアホアホマンは

きょとん・・(*・o・)


大人になる前には覚えような!

s-DSCN3762.jpg

前進

過去にもいろいろアホアホマン語録はお伝えしていましすが

先日、またアホアホマン語録の追加がありました!

過去アホアホマン関連の記事は→コチラ


さて、今回追加となったのは歌


3歩もどって 2歩さがるぅ~♪



前に進むどころか 全部 さがっちゃってるし!

前向きになれない・・・

登校停止

昨夜は、絵文字名を入力してくださいと一緒に交流会&送別会を楽しんだ
(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団ですが
今朝は、お休みと言うことでちょっとゆっくり起床

まずは、アホアホマンが起床→9時半

「ママ~、足が痒くて(T0T) 」

パジャマをめくってみてみると∑(゚m゚=)アッ!!

湿疹がでて赤くなってるし・・・
体幹は何も無いけど、腕にも少々 湿疹があった

ちょっと嫌な予感


ま~ちゃんを起こし 休日の救急外来へ直行


診察を受け結果





溶連菌プラス   *溶連菌 ←詳しくはコチラ


せっかく風邪から復活したばかりなのに
また、登校停止です  _| ̄|○ ガクッ
欠席扱いにはならないけどさ・・・

わたしゃー、先週からお休みばかりで困っちゃうよ(-_-;)

金曜日で終業式なのに こんな幕切れか?!

その後・・・

今朝あたりからだいぶ熱が下がって
調子が戻ってきたかのように見えたアホアホマン

昼過ぎから腹痛がアホアホマンを襲い
お絵かき帳を買ってきて欲しいと言うアホアホマンの
お願いで買い物に出ていた携帯に帰れコールがっ

「あのね、12時55分頃からお腹が痛いの
早く帰ってきてぇ」



急いで帰宅して 昼ごはんにしたらさ
アホアホマンも食べるっ…ッテ(。´Д`。)ユゥジャナァィ…


お腹痛いんじゃないの??




食べれる・・・




そう、アホアホマン しっかり昼ごはんを食べました
お腹が空いて痛くなったようです(;¬д¬)
どんな奴じゃい!
それから急に元気になり お絵かき帳に漫画を描き
遊んでました。

そして、夕方
頭痛と腹痛を訴え安静臥床しているうちに入眠(∪。∪)。。。zzzZZ
寝ている隙に熱を測ったら


(/||| ̄▽)/ゲッ!!! また上がってる・・・




こりゃ 本格的にインフルエンザか??




そして、トイレでゲロォ…(T┰T )


居間でゲロォ…(T┰T )




明日、病院受診 決定

悪夢・・再び?

朝の支度が遅くて ま~ちゃんに置いて行かれたアホアホマン
急いで支度をして出て行ったnイッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--..
今日は、ゴミの日 仕事に行く前にゴミを出そうと
玄関へ向かう途中 窓からアホアホマンが号(┳◇┳)泣している姿が見えた

どうしたんだ?


と、思った瞬間


タロウの姿が・・・・・

*タロウを知らない方はコチラで


( ▽|||)サーと血が引く思いで急いで外へ出た
タロウが犬小屋から脱走したようでそこらへんを走り回っている
恐怖のあまり石塀にへばりつき動けずにただただ号(┳◇┳)泣
しているアホアホマンをしっかり抱きかかえた

*アホアホマンの悲劇の姿を知らない方はコチラで

「噛まれた?」 

と慌てて聞くが、大丈夫そうだ

かなりの恐怖心とトラウマがあってパニック状態になったようだった


隣家の飼い主もあまりの鳴き声に慌てて出てきたようで
パジャマにスリッパ(室内用)姿で しっかりタロウを抑えていた

良かったよ  何事もなくて・・・


アホアホマン 泣きじゃくりながら学校へ行ったよ
頑張れ!アホアホマン 

じゃがいもの出世

今日は、アホアホマンの学年レクへ出かけました。
学校の畑で作った「じゃがいも」を使って
親子でカレー作りです!
給食が、米飯の日をチョイスしてカレーライスに☆

20061110201516.jpg


班に分かれ、じゃがいもの皮むき&カット にんじんのカット
他は、お母さん達が処理
アホアホマン、他のお母さんに皮むき上手!
な~んて褒められちゃいました(*^^*ゞ
用意されたルー一箱に対しとても具沢山
どんなカレーができるのかワクワクしている子供達

20061110201544.jpg

いや~、久々に食べたバーモントカレーの甘口
「秀樹・感激!」どころか
味が薄~い!!!物足りない・・・・
中辛で、濃い目の味付けだから尚更なんだよね。

子供メインってことで我慢です、はい。
給食に盛り付けして はい、出来上がり~


20061110201555.jpg


母は、ご飯を持参しました。
ついでに、昨晩のヒレカツの残りも持参し
「カツカレー」にしちゃったも~~~ん( ̄∀ ̄*)イヒッ



ハウスバーモントカレーだよ♪
昔、懐かしいヒデキのCMにアッパレ!の応援を

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
