のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOP ≫ CATEGORY ≫ 食
CATEGORY ≫ 食
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

二人だけで

今日は、昼から子供たちは児童館のイベントにて
夜まで留守です。
何日か前から食べたかったラーメン(味噌カレー味)を
こっそりパパちゃんと二人で行ってきた!
やっぱりこれでしょ~
((美´~`味))モグモグ
暑い日が続いているから
これを食べたら元気が出そうだっ

DCF_0047.jpg

たいやき

テレビに映る「たいやき」を見て急に食べたくなった絵文字名を入力してくださいです。
移転はあったけど、昔からたい焼き屋一筋のお見せがある!
この街に住む人なら知っている人もいるだろう

このお店、電話で注文してから焼いてくれる作り置きのないところなのだ
そして、取りに行くと電話代と言って10円くれるのっ♪

s-DSCN4631.jpg


たい焼きと言っても、たっぷりの餡とまわりの部分は
切り落とさずにそのままつけてあるのでボリュームたっぷり!

s-DSCN4632.jpg


ほらっ、厚みもあるでしょ?

小麦粉とかの値上がりもあってか、一個250円に値上がりしていたわ
一度食べたらしばらくはお休み~って思うくらい
大満足の一品です。

ランチ

アップしようと思いつつ一ヶ月が経過

3連休の中日に子供達は、町内会のボーリング大会に
お弁当を持ってお出かけ夕方まで戻らず
パパちゃんと二人きりと言うことも
ものすごく珍しいこと
だからと言って別にすることもないけど

まっ、滅多にないということで
ちょっとしたデート?!
ランチに行くことに
でも、かといってどこに行っていいものかも
よくわからず(*^^*ゞ

s-DCF_0007.jpg

私は、大好きなペスカトーレ

s-DCF_0006.jpg


パパちゃんは、きのこの黒ゴマスパ
s-DCF_0008.jpg


ちょっとした二人の時間
やっぱ話すことは、子供達のこと
買い物に行っても目に飛び込んでくるのは子供達のものばかり
そんなもんなんだよね、皆。

ラーメン?プリン

これこれっ! テツさんのブログで紹介されていた

「ラーメンプリン」

s-DSCN4615.jpg


見た目は、そのままラーメン
食べるとプリン! 目で楽しみ 食べて楽しむ♪

娘達のバレーの大会に門別に行った帰り道
義務感にかられGET!
『Pasapas』

お味は? ちょっと大人の味のプリン
カラメルソースがちょっと苦めだったなぁ
あまり甘くもなく 
ねぎがチョコだったのはちょっと意外
チャーシューが栗
卵は、なんだろう?

今度は、大きいサイズに挑戦してみようか♪

二毛作

ちょっと意味が違うかっ(^-^;

ピザを作るのに やっぱりバジルが必須!
でも、そんなに枚数使わないから
一株購入しても まだイケル
そんなバジルをキッチンで栽培中
元とるまで使わないとねっ!

s-DSCN4410.jpg


焼き芋

パパちゃんが不在な連休は、遠出も出来ず(出来るけど・・)
(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団も
「退屈~・退屈~」の連発
でも、食べ物を与えておけば少しは静か?!

と、言うことで決めました!

ベランダで炭火をおこしての「焼き芋祭り」
・・・祭りをつけるほど盛大ではないけどね(^o^)ゞ


s-071006_155511.jpg


せっかくの火がもったいないので
冷凍庫の中に潜んでいたジンギスカンや野菜も焼いた
これには、アホアホマンも大喜び♪
あまりの退屈さに脱走し 公園で遊んでいたが
匂いつられ帰ってきた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


s-071006_155906.jpg


ほらっ、こんなに美味しそうに焼けたよ!
甘くてホクホク ((美´~`味))モグモグ

旬・・・過ぎた。

忘れていた(^-^;  GW前だったかなぁ
友達から千葉の親戚から送られて来たと、おすそ分けを頂いた!

その頃は、旬だった「竹の子」

その大きさに(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団もびっくり!!!


比較には、定番のタバコを置いてみた
s-DSCN4026.jpg



お決まりの記念撮影後は、竹の子ご飯へと変身
そして、質より量の我が家の家族の腹の中へと修まったのである。
残った半分は、また友人宅へと・・・。

こんな頂きものならいつでも歓迎!

隠し味

なんじゃこりゃ~~!って思うでしょ!

s-DSCN4118.jpg



これね、皮をむいたにんにくをしょうゆ漬けにしたものなのよ
でも、にんにくを使うんじゃなくてにんにく味がついた
醤油をを使うの!
このにんにく かれこれ3年以上は経っているかも!
生醤油を入れるだけなんだけど、隠し味的に使うと
もう、良い味 良い香りぃ~♪

昨日もね、炒飯にさーッと入れて炒めたぞっ。

超簡単な調味料 

是非、試してみておくれっd(゚ー゚*)!

適当な大きさのビンににんにくと生醤油を入れ
冷蔵庫で保存するだけ!
醤油が少なくなったら足す これの繰り返しでOK

夕張名物

昨日のバレーの試合の疲れでダラダラしている絵文字名を入力してくださいです
でも、午前中に洗濯と掃除をなんとか済ませましたよ
昨日何にも出来なかったからね(^-^;


さてさて、先日ね 偶然にもめぐたんが紹介していた

「シナモンドーナツ」を頂きましたぁ~

yubari.jpg


全然 油っぽくなくて口の中で生地がホワッと
とけるような感じって言うのかなぁ
餡もちょうど良くって、シナモンも出しゃばってなくって
美味しかった!  ((美´~`味))モグモグ
職場の休憩室にあったものだから 1個しか食べれなかったけど
これは、3個は一気にいけるねっ

ダメダメ メタボ要注意!
気をつけなくちゃ・・・

でも、話題のものを食べれて良かったぁ

めぐたん!噂どーり美味かったよ♪

老舗の味

うちのまわりには、老舗と呼ばれるお店が数件存在している

その一つに御餅屋さんがある。
大福一個105円  

我が家の一押し 豆大福

s-DSCN3936.jpg


つぶあんでちょうど良い甘さ
2個は、ペロッと食べれちゃう♪


ちょっと奥まったところに位置する店舗
迎えにはちょっと[HOTEL]があるが気にしない(^o^)ゞ


店舗は建て替えしてキレイになってるけど
どうみても控えめだよねぇ
それが老舗のいいところなのかね?
motiya.jpg


あぁ、また食べちゃったよ・・・


恋しい味

毎日さ、お餅やら御節やら食べていると
恋しくなってくる食べ物ってありませんか?

もうね、ラーメンが食べたくて食べたくて
無性に食べたくなってくるんです。
そこで、昨晩 行って来ました!

そう!前にも書いたことがありますが
カレーラーメンのあるお店に!!!

いつもは、味噌カレーを食すのですが
昨日は、珍しくガツーンと「キムチラーメン」に
してみましたぁ~

*でも、画像取り忘れ食べている途中の汚い画像で
すんません(^o^)ゞ

20070105202706.jpg


辛さも指定できるので 「中辛」にしたけど
全然、辛くなかったの・・・残念
今度は、「大辛」にしてみよう!


いやいや、久々のこの味に大満足♪

アホアホマンなんて、大人用のラーメンをたいらげ
ライスまで食べる始末

食べすぎじゃないの?
このまま行くと 肥満児街道まっしぐら!

セーブしよ、セーブ

明日は、何食べよかなぁ~

頂き物

あのさ、元旦の朝からね BIGプレゼントが我が家に来たの!

御節を大晦日に作れなかったもんだから
元旦の午前中に作っていたらさ


( ^-^)σ[]ピンポーン♪


お隣の奥様が、御節のお重箱を持ってやって来たのです
(お隣さんは、タクシー会社やホテル・料亭などの社長さん宅なのです)
御節が、ダブったとのことで我が家におすそ分けに
持って来てくれたのでしたぁ~♪

s-DSCN3542.jpg




ラッキー!

s-DSCN3543.jpg



作ってはいたけど、料亭仕込の御節ともなれば
入っているものも全然 違うよね(^-^;

s-DSCN3544.jpg



なんだか、とっても得しちゃった気分です

来年も・・・・


な~んて そんな甘くないか


そんじゃ、頂きま~す



お気に入りぃ

コレコレっ!
今、私が一番のお気に入りのパンでございます。



s-DSCN3254.jpg



まさに「プリン」

カルメラっぽい生地と普通の生地のなかに
プリン味のクリームが入っているの!
全部か口に入るようにガブっと、一口

まさにプリンなんです。

食べてみそっ



プリンは、プリンのまま食べたい!と言う方も応援の(o'▽')σ【ON】

発見

昨日ね、ようやく鍵の交換が完了!
チェーン&南京錠からも開放されましたぁ~
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


さて、本題へ

今日の晩御飯 「シチュー」
北海道の牛乳をたっぷり使って じゃがいも にんじん
たまねぎ お肉 コーン 北海道がぎっちり詰ってるの

うちはね、白いご飯にシチューをちょっとかけたりして
食べたりもするんだけど←美味いんだよ(*^^)
今日、発見したのは(すでに知っている人もいると思うが・・)
パスタにも合う!と言うことなのさぁ~
ちょっとしたカルボナーラ的なねっ、うん
ふっと思いついてやってみたのさ今晩
意外に皆のウケも良かったぁ~
ちょっと試してみて!
んで、感想をレポート用紙2枚にまとめて提出の事d(^-^)ネ!


北海道は、うまいど~_(^^;)ゞ くだらないダジャレに応援の(o'▽')σ【ON】
■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
