のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOP ≫ CATEGORY ≫ 泣(´ノω・。)
CATEGORY ≫ 泣(´ノω・。)
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

諦めた・・・

二日前に、遅くなったがお正月の行動を書き起こしてみたけど
かなり打ち込んでから、なぜかPCがフリーズ
挫けた
もう同じこと書けないし・・・
てか、書きたくないよっ。

要は、元旦から福袋をGETするために
奔走したと言う事を書きたかったの!
いろいろとトラブルがあったけど、各々好みのものを
購入できてよかったね!って感じの内容でした。

今日は、フリーズしなかった

流れ

ここの更新も久しぶりな絵文字名を入力してくださいです
10月から現在に至るまで、いろんな出来事がありました。
もちろんバレー関係でね・・・(子供&自分)
そして、ここのブログにも入室を制限しなければ
誰が見ているかわからないという事態も発生したため
パスワード制限したしだいです。
だからこそ、バレー関係はここにしか書けないんだけどね。
MIXIも公開は、友達までに設定しなおしたけど、念のため
バレー関係のことは一切、書かないことにしました。

そう、かなり大きく精神的にダメージを受けたのは
こんなに協力してきた子供たちのバレーなんだけど
散々、都合よくバレーの出来る母たちを使っておいて
いきなり、「協力ではなく介入だ」と監督に言われたこと

監督自身に頼まれてしていることなのに
それを介入と言われちゃ・・・・

ふざけんな!!!

憤慨だ

おまけに、地区予選に勝って出場権を得た道大会の5日前
自分は、道大会にはついていけない
このままだと練習にも出てこれないと
大会前の最後の練習にも出てこないと父母会の会長に申し出たそうな
どんな練習にしろ、一応は道大会を目指して練習してきたのに
大会直前に投げ出しはないでしょう
子供たちの気持ちを考えたら、自分を優先になんて考えれない
どんなに自分が切羽詰ったとしても
大会はなんとか終えてからの話に出来なかったものかと私は思う

私達親子が入部して すぐさま
自分ひとりで子供たち全員見るのは出来ないから
どんどん入ってやってください!
(実際、監督やコーチに依頼されてから練習に参加していたの)
他の親達の意識も改革して欲しいです。
そんなこと言っておきながら なんだよっ。

全部、私達バレー経験者の親が悪いみたいなことになっちゃってるし
疲れる・・・・
いろんな理不尽なことを言っている監督を
なんでこんなにチームに引き止めておきたいのか
理解できないけど、擁護する一派がいるのさね。
その意味もわかんない。

もうね、何が正しのか 間違っているのか
正しい判断が出来なくなるくらい悩んだよ
精神的にきたもの 久々にね
あまりの衝撃的な出来事に 憤りを感じ食欲も無ければ
熟睡も出来ず・・・
今は、少しずつ回復してきたけどさ。
そんなことがあって 擁護する親のおかげ?!で
また何も無かったように練習に出てきている監督がいる
子供には悪いとは思うけど
練習は、当番の日以外はなるべく見ないように
車の中で待機していたりしている

好きなように練習すればいいさ。
自分が逃げ出す理由に私達を使わないでくれっ。

(以前にも大きな大会とかの前になると怒り出して
本当に試合に来なかった前科の持ち主だそうな・・・)

もっともっと書きたいこと一杯あるけど
これ以上書いたら、また修まりつつある怒りが込み上げてくるから
やめておくぅ~

明日は、雨の予報

いよいよ日曜日に迫った運動会
明日は、座席取りに日
勤務も午前勤務にしてもらい、終わり次第すぐさま学校のグランドへ
今年から全席自由席へ変更になりました。
毎年、自由席の最前列を確保していたので
是非とも今年も!
だって、ま~ちゃん最後の運動会なんだも~ん

あぁ、そうなれば休みを頂くんだったぁ 
あぁ~ ヘタこいたぁ orz
とりあえず、整理券配布が2時15分だから
12時半に仕事が終わるから1時前には到着
なんとかなるかな?!
それとも
誰か代わりに並んでくれる??

1人で観戦も寂しいな・・・

残念なお知らせ

来週に迫ってきた子供達の運動会
紅白も決まり、リレーの選手選考も終わりました。
今年は、姉妹で紅白に別れてしまい ちょっと残念
でも、子供たちを応援しよう!と言うことにしました。
捻挫しながらもリレーの選手になったアホアホマン
ま~ちゃんは、惜しくも選考落ち (毎回、ギリギリのところなのよ)
よって、補欠(誰かが休むと格上げに)
今回は、綱引きのリーダーへ
違うところで頑張ってもらいましょう!

そして、もうひとつ
長期出張中のパパちゃんですが、運動会には
戻ってこれそうにありません (T^T)
6年生は、最後の運動会と言うことで
親子競技が設定されているのに
パパちゃんもすごく残念がっていました。
道内の出張ならともかく、所沢だもんね・・・・

撮影班・弁当係り・場所設営などなど
1人って大変だな

春なのに

先日、こんな春を見つけたばかりなのに
今日の天気は、:::( ^^)T ::: 雨だ
おまけに寒い・・・

s-DSCN4011.jpg


明日から(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団もまた休みに入る
晴れるといいなっ!


最近ね、こうやって打っていても急にフリーズしちゃったり
って、打っている間に本当にフリーズして打ちなおし(T^T)
なんかPCの調子がおかしいのですわ。
一日に何回も強制終了なんてしていたらおかしくなっちゃうよね
こりゃ~、修理に出した方がいいのか?!
4年目のマシーン もはや寿命か?

生還

アホアホマンが溶連菌で登校停止で私も敢え無く休んでいたじゃないですか
昨日の朝、体調が悪い
吐き気→嘔吐 倦怠感 頭痛 発熱 関節&筋肉痛

アホアホマンは、意外に元気で四肢の発疹&掻痒感
反対に体調の悪い私の面倒をみてくれていたんです。

朝から何も食べてない上、水分を摂ったらムカムカして嘔吐
これの繰り返しで、吐く物が何も無いから辛い・・・
起き上がれば吐き気UP
横になってると腰もあちこち痛くって(T0T)

パパちゃん早く帰って来てーーー!

アホアホマンも夜になってから2度ほど嘔吐
動けない私に代わってパパちゃん&ま~ちゃんがお世話してくれた

病院受診決定だな。っても、わたしゃ~、自分で精一杯・・・
って、困っていたらパパちゃんが二人に付き添ってくれるって!
こりゃ、有難い(人-)謝謝

アホアホマンは、点滴をして脱水予防
私は、点滴も勧められたけど時間的にお断りした
採血・お腹のレントゲンを撮って
やはり、脱水と炎症反応が出ていたわ。

急性胃腸炎と言う診断
整腸剤・抗生剤・吐き気止め・胃薬を処方してもらった

昨日よりは、吐き気も軽減しいているし
なんとかなるだろう


実は、アホアホマン どうしても終業式に出席したい理由があった
離任式で離任する担任の先生にお別れの言葉をお願いされていのだ
昨夜、嘔吐するまではなんとか離任式だけでも
学校に連れて行ってあげようと思ったけど・・・
アホアホマンも悔しがって号(┳◇┳)泣

とにかく、一日も早く回復しよう!

ウソでしょ?

バレーの練習も年内残り2回 早いもんだ
今日は、練習日

練習へ行くなり、「あれ?ひろぽん知らないもんね」
と、仲間が言った。

「何?」

「いや・・・・」



ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  気になるんですけどーーーっ




「いや、実は・・・●●さんの旦那さん 亡くなったのさ・・・」





工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

また、皆で私を騙してるんでしょ?もー!
って、心の中で思ったのさ


「ウソでしょ?」


「本当だ・・・・・」




狐につままれた気分
皆も状況がよくわからず信じられないって・・・

でも、本当なんだよね。
まだ若いのに・・・39歳だよ

自分でも亡くなったの気づいてないんじゃないかな?
子供やバレー仲間のことを思うと切ない



先月だけど、高校の時のバレー部の後輩が亡くなったと
友達から連絡が来た
小さな子供 5人だよ!
もう・・・心が苦しいよ (T^T)



それなりに仕事上 お別れは経験してしてきたけど
「死」に対して慣れてはいない
仕事として看護は、全うするけど
涙も出るし 感情もある


だけど・・・老人が亡くなるのと
40歳にも満たない 若者がなくなっていくのは
違う意味で 苦しい


生きることが苦しいとか色々あるかもしれない

でも、生きていればこそ味わえる喜びもある
苦しみも悲しみも


生きていればこそ・・・・

重くてゴメンナサイ

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
