のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOP ≫ CATEGORY ≫ 笑(≧艸≦*)
CATEGORY ≫ 笑(≧艸≦*)
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年もよろしく!

2012 年賀

毎年のこと、忘れられたようなここの存在。
それでもまたよろしく!と、一応ご挨拶(笑

今年もよろしく!

あまり更新されないこのブログ
主は、何をしてるんだか・・・苦笑

一年の計は、元旦にあり

一応、更新


2010FC2cookingmama.jpg

13年ぶりに

今日は、職場の玄関前にて献血をしました。
そう、献血カードを見たら

なんと!!!13年ぶりっ
途中、飲み続けなければならない薬とかもあったから
なんとなく13年も経過してしまいました。
そんな13年の間に 変わっていました。
ジュースは、紙パックで種類が豊富
献血中にも飲み物が出されるし
カードも紙から卒業

400Ml献血したけど 元気な絵です。

s-DSCN4746.jpg

恥ずかしながら

昨日の運動会でたった一度の出走で筋肉痛の絵文字名を入力してくださいです

上腕三頭筋 大腿四頭筋 痛いです
普段、バレーをしているのに
と、思うでしょ?

走るための筋肉とまったく違うんですね
負けず嫌いが仇になって筋肉痛・・・

子供たちが徒競走しているのを見ていると
自分も走ってみたいなぁ~ とか
思うのは私だけでしょうか? 
このくらいなら勝てるだろとか
今の自分がどのくらいのところなのか
ついつい確かめたくなってしまいます
自分の歳を自覚していない馬鹿なのかもしれませんね

この筋肉痛に鞭打つように
今日は、自分のバレーの練習をして来ました。

明日の朝が恐ろしい・・・

相変わらず

子供達の練習に参加し 何故だか子供達よりも汗だくな絵文字名を入力してくださいです

今日は、子供達のバレーの練習は午後から
午前中は、少しゆっくりめに起き、洗濯に掃除を済ませ
明日の為にクーラーボックス・シート・テーブルなどを出し
少しだけ準備をしました。
買出しもあるというのに、なんと中途半端な時間に練習なんだろ(12~15時)
練習終え買い物したらもう夕食の支度だし・・・

相変わらず新しく入った子は、放置状態の監督
見るに見かねて、私とママ友が指導しました。
そうでもしないと、基礎も何も覚えません
月謝払っているのにそれはないでしょ?

そして、その子の父親が練習の見学とかに来ると
これ見よがしにマンツーマンで教えたりアピール開始
どうなんだよっ!
そうすれば練習にも身が入るなら交代で父親に来てもらおうか?!

少し前にね、ママ友が監督と話す機会があって

「いろんな事を含めて あきらめましたから」

と、言い放ったそうな。


どんなふうに受け止めたのだろうか?
気になるところだが
それからだろうか、あまりヒステリーチックに子供達を怒らなくなったような気がする

ママ友が放った、簡潔に短くまとめた中に込められた重い意味
いつか通じることがあるのかな?

まりもっこりNEWS

昨日、こんなニュースが目についた!

  ココ

なんと、あの「まりもっこりが」アニメ化されるらしいのです。

いろんなシリーズのまりもっこりがいますが
ここでは、まりもっこりファミリーが登場!

著作権の問題もあるのでコチラで画像を見てくだされ~

まりもっこり・ママもっこり・パパもっこり・ベビー


どんな話なのか興味深々です。
でも、購入に至るかどうかは微妙(^-^;

しかし、ここまで人気があるのか?!





ミッション失敗

子供たちがバレーに通い始めてから3回目の練習日となった昨日
友達にも迷惑かけれないと思い
バスで他校の体育館へ移動するシュミレーションをしてみた。
バスへ乗車時間15分 
降りるバス停を確認し、そこから体育館までのルートを説明
わかりやすい場所なのでなんなくクリア出来た。

ミッションの決行日となった昨日
5時間授業を終え、普通に帰宅すれば間に合うはずのバス時間
なかなか ま~ちゃんが帰宅せずアホアホマンはやきもきしている
何回か職場へ電話をかけてきていたのだ
私も気になり電話入れたり
結局、バスには間に合わず・・・

急遽、予定になかった委員会が入り遅くなったとか・・・
そんなの想定外だった
一緒にバレーを始めた友達が、なんとなく心配で
うちに寄ってくれ体育館まで乗せて行ってくれたのだ
しょっぱなからミッション不成功に終わってしまった。

先週の金、土曜日は休みだったから私が連れて行けたけど
平日は、勤務の日だからバスでの移動が余儀なくされるのだ。
明日、またミッション決行日!
果たして成功するのか??


月曜日は、子供の練習日と私の練習日が重なりなんともキツイ
バレー経験者の父母がいない少年団
昨日は、練習の手伝いをお願いされました。
いえ、嫌ではないのですが疲れました・・・
だって本気で出来ないでしょ!
そこの力を抜き加減て言うの?!そこらへんよ~

はい、そうなんです。
最初にも言われていたのですが、この少年団
実力は・・・・( ̄□||||!!

まずは、自分の子から基本をしっかり教えて
レギュラーへ送り込む!そして、前面チーム改革 
早すぎる ひろぽんの野望( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

友達の友達

最近、なにかと問題発言を繰り返している

「鳩山邦夫さん」 

とうとう、お笑いのネタにもされているようで
先週のエンタの神様に出演していた 世界のうめざわ

もしも、鳩山さんが笑っていいともに出演したら
友達の友達でアルカイダが出てくるだろう!

・:*ゞ(∇≦* )ガハッ  ウケた!


ためしに、どうにかして鳩山さんにまわして欲しいものだ

おバカ!

久々に化粧ポーチの中を整理したら
使わなくなったアイシャドーやらなにやら
たんまりと肥やし状態に・・・
捨てようとポーチから取り出しよけて置いたら

「コレ欲しい!」と、(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団
 
女の子だもんねぇ~
お化粧に興味があるんだねぇ


そんな夜
メイクごっこが始まった!

s-DSCN4389.jpg

嬉しそうに、メイクされてるアホアホマン♪


s-DSCN4390.jpg

いったいどんな仕上がりになるんでしょ


s-DSCN4424.jpg


( ̄ェ ̄;)  やっぱり・・・
鼻水描き始めてるわっ! 
ほっぺは、真っ赤 
酔っ払いメイクよりも赤い

志村けんも真っ青

想像におまかせ!

職場の休憩室にトマトがてんこ盛りに積まれていた
その中にこんなトマトがっ!

さ~て、何に似てるかな?
想像は、ご自由に ( ̄∀ ̄*)イヒッ


20070629170447.jpg



いたずら

私がPCをしているとパパちゃんが1人で声を押し殺して笑っている
何をそんなに笑ってるの?
って思ったら、ソファで寝てしまったアホアホマンの顔を見ながら

『描きたい  描きたいの! まぶたに目を』

と、言いながらもうね 自分の中で想像しているんだろうね
笑いが止まらないのよ!
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

『描くもの無いの?』

マジで?って思ったけど、そぐに化粧ポーチの中を
探し始めた私_(^^;)ゞ
描きながらも大爆笑のパパちゃん
ピクリとも動かないアホアホマン


DSCN4143.jpg


*長瀬くんのCMのように黒と白で描けばわかりやすかったよね。
何か機会があったら用意しようっと!

今度の犠牲者は誰だ?!

笑った!

いやいや、テツさんのブログで面白いことやってたから
私も早速 真似てみた!

顔ちぇき

似ている芸能人を送った自分の写真を元に識別してくれると
言うサイトらしい。

何やらテツさんは、長瀬智也似と言うことだそうだが(^-^;
実物にお会いしたことが無いのでそこはなんとも・・・
まっ、髪の毛は似ていないことは確かだ!(丸坊主だもん)

さてさて、私の結果は??





'`,、'`ヾ(>∀<*) '`,、'`

どうかしてるよ、このサイト!
全然、似てねぇ~し( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

女性バージョンでいくと

1.黒川智花  48%
2.小野真弓  46%
3.松たか子  46%

黒川智花ってさ、GakutoとマッパでCM出てた人だよね?
ありえない(-_-;)(;-_-)

男女混合バージョン

1.川谷修士  52%
2.黒川智花  48%
3.及川光博  47%


ちょっとーーー!
男の方が似てるパーセンテージ高いじゃないの!
それに私、及川ミッチー嫌いだし・・・



番外編

パパちゃんもやってみた

1 反町隆   52%
2 田村正和  52%
3 清木場俊介 50%

でした。 何か??

休み

昨日の夜、パパちゃんが帰宅し「明日、休みね!」
急遽、一日だけ休みとなりました。
仕事だと思い込んでいたから、特別、出かける計画もしていず・・・
(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団は、大喜び♪

どうしよう?と考え決めました

ゴールデンマーケット

北日本で最大級のフリーマーケットが屋内で開催されるんです。
それに、開催中は、いろんなお笑い芸人がやってくる!

エンタの神様でもおなじみのこんな人が!!!


アクセルホッパーは、ご存知ですか?

ポンポンスポポーン バカテンポ♪の人!

そして、ハイキングウォーキング
こちらは、ぶすだきもこと言った方がわかるかな?

見てきましたよ!笑ってきました!


フリマも物色し、結局、新品のものですが
かなりお安く(子供達のものばかり)GETしました。
画像は、撮っていませんが(^-^;

スティッチのバッグ 500円 ×2
スティッチのスポーツタオル 100円 ×2
ミッキーのひざ掛けフリース 100円 ×2
ディズニーTシャツ 100円 ×2
スーパーラバーズのタンク 300円 ×2

以上!


ちょっとだけGW気分を味わいました。




癒し系?

職場は、出入りが激しい時期で人手薄状態
ネコの手も借りたいのに、新人さんの指導で
かえって人が居ない (T^T)
そんな災難は私にも降りかかる

部屋受け持ち制に則って 4~5部屋を担当
症状の軽い人ばかりじゃない
経管栄養の人から自立している人まで
いろんな方がいる
朝早く出勤し、患者の情報を得ることから始まり
一通り把握し対応しなければならないのだ
パートだからと言って命を預かる以上
「知らない」で済まされないことは多々ある
それを解消すべく記録を読んだり 情報得たり
そこから私の受け持ちの一日が始まるのだ

まぁ、そんなこんなで時間で上がれる訳でもなく
毎日、残業・・・残業・・・残業・・・

おまけにパパちゃんも今日は、残業でまだ仕事中です

疲れてるけど バレーの練習に行ってきましたです
ヘトヘトです・・・

でもね、うちには疲れを吹き飛ばしてくれる芸人がいるんですわ!
今日もね、家庭学習を自分なりに考えてやっていた
アホアホマンのノートをのぞくと、何やら「反対語」を
考えて書いているようで

右⇔左   上⇔下   遠い⇔近い



ほほ~、考えてやってるんだ!感心・感心




な~んて思ってたら




見る⇔見ない


(╬☉д⊙) エッ・・?



行く⇔行かない



ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そりゃ~違うくないかい?


もう大爆笑ですよ!!!



笑う⇔笑わない

Mさんへ

年休消化のため本日は、お休みの私です。

Mさん、泣けるかどうかはわかりませんが(^-^;
アホアホマンの「思い出のアルバム」力唱ビデオ発見しました。

その場の雰囲気・・・などなどいろんな要素が加わり
涙・・・
しかし、今見ても笑いしか出てきません(-m-)ぷぷっ

そんなんでよければ見てやって下さい。

今日の晩御飯

どんなにお腹が空いていても

絶対に食べたいとは思わない

ダイエットできるかも?





右のサイドバーに検索窓を設置していますぞ!
これ、まじ便利です。

指たて?

うちのテレビの上には、いろんなものが鎮座している
こんな感じでなんとも騒々しい(^-^;

s-DSCN3716.jpg


ディズニーキャラクターのチップ&デール
ミッキーの手 ディズニーランドでの家族写真

そして・・・得体の知れない人々 ( ̄■ ̄;)!?

これは、パパちゃんのもので
PS2 バイオハザード4のキャラクター達




s-DSCN3715.jpg

本当は、立っているものなんだけど倒れちゃって



「指たて伏せ状態」


あなたが鍛えてどうするの?

また、まりもっこり(^o^)ゞ

また、まりもっこりネタで申し訳ない(^-^;


北海道発まりもっりだけど、かなりの人気沸騰中らしい
ネットでも販売され 品切れ続出
メーカーでも在庫なしとか・・・

エロかっこいい! とか
昨今、いろんな表現があるけど

「きもかわいい」とでも言うんだろうか?!


s-DSCN3633.jpg


私の携帯のお供です (´^ิ ౪ ^ิ)
珍品レンジャー隊長ですから!
珍品普及活動を兼ねています


そんなまりもっこりの誕生秘話ことを知りたい方は

ここクリック

間違い探し

普通に買い物していたら



( ̄ー『+』)ネタ発見!!

てな感じで見つけちゃったよ~


20070118080511.jpg


新しい野菜の名前か?!

((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ


親の影響

親は、子の鏡  

親の背中を見て育つ

とか言うけどさ


ちょっと意味違うかもしれないけど
親の影響ってすごいよ・・・・



と、実感したのさ



(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団に靴下買うから好きなの選んでぇ~
って選ばせたの!


s-DSCN3343.jpg


そしたら・・・↑こんな感じです、はい(-_-;)


二人ともドクロのものを3点ずつチョイスしました



なにも3足ともドクロじゃなくてもって気がしますが

さすが、パパちゃんの子です


s-DSCN3330.jpg


パパちゃんに瓜二つの次女 アホアホマン!
モデル気取りでポーズです
迷彩も大好き(♥´∀`♥)ポッ♥


将来は、自衛官か?


お札で遊ぼう♪

今晩は、忘年会にて登別温泉にお泊りのパパちゃん
よって我が家は、女のパラダイス~♪
ムサシは♂だけど、まっいっか!!!




そうそう!友達のサイトでおもしろいネタが!

20061208153029.jpg


これ、何かわかる?


そうよ・そう!1000円札なのっ

「ターバン野口」だって!

おもしろくな~い?


私も早速、作って(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団&パパちゃんに
見せたら 大ウケっ!


((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ


よくこんなの考えるよね

で、5000円札でも作ってみた!

20061208173055.jpg


樋口ターバン



しっかし、これをレジに出したらどんな反応するだろう?



お金で遊ぶなんて!ふとどきものに(o'▽')σ【ON】

世相反映

「勤労感謝の日」 休みなだけいいかっ!ってな感じで
朝からグータラしている(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団に
イライラしている ひろぽんです。


先日、朝の某番組で紹介されていた映像なのですが
よ~くなおちゃんも利用しているYOU TUBEから紹介されていました。
ちょっと面白くて?笑ってしまったので探してみました

コレ↓  ↓  ↓




世界中 やはり話題になっているんだね、金正日 
特徴ありすぎる顔だけに アニメにしやすい(^-^;



世界平和に愛の手を(o'▽')σ【ON】

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
