のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOP ≫ CATEGORY ≫ 疑(;¬д¬)
CATEGORY ≫ 疑(;¬д¬)
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

疑問

毎日、朝からチャンネルをあちこち変えてオリンピック観戦している絵文字名を入力してくださいです
前回のオリンピックでも疑問に思っていてたのですが
今回もやはり疑問に思うことあり・・・

「柔道」なのですが、見ていて??って
なることありませんか?

これは、柔道? それともレスリング?


なにやら日本の「柔道」から 国際的なJUDOに変化したような
「柔道」が柔道だと思っていたから
JUDOを「柔道」だと思えと言われてもちょっと納得いかず
今回のオリンピックの判定にも不服

私だけかな疑問に感じるのは

どんだけぇ~

四葉のクローバーって「幸福」みたいな象徴みたいな感じじゃないですか

先日、こんなニュースがありました。


「21つ葉」
20080605-00000042-yom-soci-thum-000.jpg



どんだけ 幸福なんだ?

私も?

子供達の間でプロフィールの交換が流行っている
同じクラスの子
そして、バレーのチームの子同士で交換している

それがなぜか私の元に ( ̄д ̄) 


s-DSCN4633.jpg



書いてやった、子供相手に

永遠に20歳ってね


かなり無理はあるがorz
まっ、いいさ

嘘も方便っていうし。
いいことにしておこう

続・怪奇現象

先日、我が家の怪奇現象を記事にしたばかりなのに・・・
翌日にはまた(╬☉д⊙)

その日を思い出してみましょう! (・x・ ).o0○


ひろぽん→バレーの練習にて不在

パパちゃん→入浴中

ま~ちゃん→居間でゲーム中&テレビ

アホアホマン→和室でテレビ


どうやら居間のテレビで見る番組でチャンネル争いになったらしく
アホアホマンは、和室へ行きテレビを観る事になったらしい。
和室は、パパちゃんの作業服とかプチ物置状態になんつてる部屋
婆ちゃんが来たときに使用する小さな戸棚みたいなものも
置いているのですが、これにはガラスの扉が2枚ついています。
パパちゃんが、風呂上り和室に行ってみると
アホアホマンはもういなかったけど、戸棚の扉が一枚無いのに
不思議に思い戸棚を見ると・・・
扉の欠片(ガラス)があった・・・

居間に戻り (キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団に聞いてみた

さっきまで和室に居たアホアホマンは


「知らない、自分じゃない!」

の、一点張りだったらしい


私が、バレーから帰宅しその話を聞いた
ガラスの破片だけあって、扉が無いのはおかしい・・・
どこへ??
アホアホマンが就寝してからパパちゃんと二人で
和室を捜索






あった!!!



コンポやら本やら置いている棚の隙間に隠してあった



3枚くらいに割れていたんだけど
よくこれを持って隠したな・・・と関心してしまうくらい
鋭利な割れ口になっていたのだよ

怪我しなくて良かった
と、言う思いが先立ったけど
正直に告白できないアホアホマンは問題だな(-_-;)

我が家の怪奇現象は、犯人がいるようだ

怪奇現象?

昨日、食卓テーブルの椅子を見たら( ̄0 ̄;アッ

レザーが切れてる・・・

確か、朝に掃除して見たときには切れてなかったな~




この間、アホアホマンは留守番を希望したから
ま~ちゃんと買い物に出かけたのよ
きっと、その間にアホアホマンが・・・・
現に、帰宅した時にマニキュアを出して爪に塗り捲って
除光液で一生懸命拭いていたし
PCデスクに置いてあるメモ帳がカッターで切られていた


確信



それなのに、聞いても「アホアホマンじゃない!!!」



犯人が居ないなんて、カマイタチでもいるのか??
うちには、怪奇現象が起こるらしい

そこでパパちゃんが
「小さい時、何かやって正直に言わないときは祖父ちゃんに
3人兄弟座らされて、自分がやったって言うまで
タバコの火をつけられたんだよ」
と、話したら



工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工


過剰に反応したアホアホマン



「正直に言うから怒らないでね」

と、言いながら頭を隠して避難し始めた



( ̄m ̄〃)ぷぷっ! バカ!

自分がやりましたって言ってる様なもんじゃん。
それなのにさ、やっぱあんたがやったんでしょ!って、言うと


「違うよ!」


ほんとおバカ┐('~`;)┌

異光景

玄関の鍵が壊れたことはご存知かと思いますが
はい、本日から我が家の出入り口はベランダ・・・
とは、言っても私が出勤するのと
アホアホマンの帰宅時のみの使用なのです。

しっかし、今朝の私の出勤風景をお見せしたかった(-m-)ぷぷっ

だってさ、ベランダから外に出て靴を履き
南京錠をかける

なんか、自分ちなのに鍵をかけるのに
みょーにキョドッたぐらいにして(^-^;
ドロボーじゃないんだからっヾ(-д-;)ぉぃぉぃと
自分で突っ込みいれたり・・・

パパちゃんが、何か良い方法を考えてくれるといいな!


ドロボー!!!なんて 通報されていないことを願うよ



指名手配されているかもしてないひろぽんに応援の(o'▽')σ【ON】
■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
