のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOP ≫ CATEGORY ≫ 楽
CATEGORY ≫ 楽
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ひな祭り

昨日は、子供達は新人戦、私は親善大会
いろんな事に理由をつけ今年は、お雛様を出しそびれた・・
よって、来年まで箱の中ってわけ
どうしよう
お雛様が今晩、箱の中で暴れだしたら・・・

試合の結果は、子供達は混合チームで参加
2戦2敗 頑張ったけど勝てなかったようです。
私は、ブロック優勝 そして、主審と副審をしました。
ダメダメでしたが(^o^)ゞ
試合の進行状況によっては、子供達の会場へ
駆けつけようと思ったけど無理でした・・・。

ひな祭りだしおやつ代わりにピンク色のロールケーキを作ったけど
写真撮るのを忘れて完食

なので今日は、前から一度 挑戦してみたかった

「桜餅」に挑戦♪

もち米で作るのかと思っていたけど
道明寺粉ってのを使うんだねぇ
桜の葉も初めての購入

s-080303_192637.jpg


一応、出来た!
うぐいすもちも挑戦したんだけど
餅が柔らかくて形になりませんでした(T^T)
これはまた再チャレンジだな。


甥っ子くんやって来た!

そんなに遠くもない車で2時間圏内に住んでいる妹夫婦
旦那様の都合上、実家への帰省時は会うことのない姉妹
お互いの都合やいろんなことを考慮しつつ会う機会を
作ろうとするがなかなか会えず・・・
年末も差し迫った12月30日  お正月くらいしか休みが合わないため
この日が姉妹再会の日となった♪
慌てて大掃除もどきを済ませ、前日 誕生日だった甥っ子くんのために
ケーキとプレゼントを用意。
2歳の誕生日を迎えたばかりの甥っ子くんだが
まぁ、人見知りもせず息つく間もなくおしゃべり三昧(^-^;
プレゼントに用意したキャリアカーに夢中♪

s-DSCN4513.jpg


前日にした家族での誕生会は、トーマスのケーキを買ったとか
でもね、甥っ子君 トーマスの顔の形をしたケーキがどうしても
食べられずにいたらしい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ろうそくも消せなかったとかで、写真も撮れなかったので
日付は一日遅れたけど、再度 チャレンジにちょうど良かった!

「フーして!」 と、言うと フーと声に出して言うのを何度か繰り返したが
なんとか、ろうそくを消すシーンをビデオカメラに収めることに成功した妹

s-DSCN4515.jpg


言っちゃなんだが、妹の小さい頃にそっくりだわ 
s-RSCN4537.jpg


いじりがいのある2歳の甥っ子 
見ていても全く飽きることがない!
パパちゃんなんて甥っ子が帰った後
「あんな おもちゃでも売ってるんだったら欲しいけどなぁ~♪」
だって!

おもちゃって・・・どーーよっ

パパちゃんの歳なら 孫がいても全然 不思議じゃないんだよねぇ
現にウチの母は、パパちゃんの歳には孫居たしね
そんなのどーでもいいんだけどさっ

近いうちにまた甥っ子君に会いたいなぁ~

うちの子たち

今年の港祭りで記念に一枚作ってもらった!

2年前にも作っているのだが コレ

見ての通り あずきがまだいませんでした。
なのでうちの子4人で新しく作り直すことに!

s-DSCN4379.jpg



密かに ま~ちゃんの髪の毛が風で・・・
眉毛がつながってる状態に見えるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こち亀の両さんみたい!

アウトレットモール

なんともパパちゃんが仕事となると
そう遠くへも出かけられないGW
子供達は、ちょっと退屈&不満タラタラ・・・

千歳にアウトレットモールがあるんだけど
このGW前に増築されリニューアルOPENとなったのだ
そこで車で30分くらいなので行ってみました!

駐車場に入るまでにやはり待ち時間有
道路で待機するのですが、途中 看板発見!

「左側にお寄って下さい」

日本語の使い方、間違ってますがな(-_-;)
こりゃ~、その看板をカメラに収めなくちゃ!
って張り切ったら、それ一枚だけでした_| ̄|○ ガクッ

s-DSCN4063.jpg


とりあえず記念写真?!
s-DSCN4064.jpg


((゚m゚;)アレマッ! 逆光だったか?暗いのぉ~
s-DSCN4066.jpg



別に購入するものもなくo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
ま~、すごい人・・・
ワン関係のお店 ドックラン ドックカフェ発見!!!
ムサシ&あずきを連れてくれば良かったよ・・・残念
今度は、ワン関係のお店&カフェ目的に来ようっと!


自宅でカラオケ♪

しばし忘れ去られていた「おもちゃ」

カラオケステーション


また新たな曲を入れたら、学校から帰ってきては
カラオケ大会が我が家で開催されております。

今回の参加者は、ま~ちゃん&パパちゃん

s-DSCN3988.jpg

汚い部屋で_(^^;)ゞ 
ま~ちゃんの選曲は、倖田來未の恋のつぼみ

♪めちゃくちゃ~すきな気持ち~♪ってやつ


s-DSCN3990.jpg

しっかり点数も出ますぜ(●´艸`)ヾ


仕事から帰ってきて着替えて参戦のパパちゃん
ジャージ姿がなんとも言えないでしょ(^-^;
s-DSCN4000.jpg


ふざけた歌い方で 千の風になってを熱唱中


これね、意外に便利なんですよ。
テレビさえあればどこでも持ち歩けて使えるからねっ。
でも、歌声が外に聞こえていないか
ちょっと不安( ̄■ ̄;)



戦い

業務内容拡張の話を頂いて翌日から患者さんの受け持ち開始
また次の日も・・・・

私は、いったい何に向かってるのだ??

16時までと言う時間制限の中 
精一杯の看護を提供しなくてはいけない

体調の管理 バイタル測定 トイレ介助
環境整備 食事の介助 Drとのコンタクトetc

そして、記録に残す

朝から一杯一杯  気持だけ焦ってるし



そして、受け持ち一日目
詰所で記録を書いていて後ろにあるカルテを取ろうと
椅子に座ったまま グイッとしたら
椅子の車のまわりが悪くて動かず
もっと力をこめて グイッ 






ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!





ひっくり返った






こっぱずかしい・・・・



慌てて右手でかばったせいで右肩が痛いし
右腕がとっさに力が入ったせいで筋肉痛(^-^;
バレーと使う筋肉が違うらしいぞ!


ほんと、踏んだり蹴ったり
横着したのが悪かったから自業自得とも言いますが


なんとか仕事をこなしております。

発表します!

え~と、先日の「(・・∂) アレ?」で企ていた事なのですが
本日、やっとお知らせすることが出来まするぅ~♪


s-DSCN3669.jpg


届きましたよ!!!
エキストラ参加証
ちょっとミーハー気分でイッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--..
ホッケーの試合の観客のエキストラなので
その他大勢と言った感じなので映るかどうかは・・・・
てか、ほとんど映らないと思います。

撮影日は、2月17日
朝8時から夜の8時まで お弁当が支給され 
出演料はもちろん無しでございます(^-^;


ここ、苫小牧でも旧私立病院やアイスアリーナで
ロケが行われているようです

!cid_A0001.jpg



どんな映画になるのかが楽しみです。

夜の動物園

ある夜、あまり向かうことの無い方向へ車を走らせたら
チラっと覗く光がありました。
無数のイルミネーションが、公園の中央に
用事を済ませた後、近くの道を通って確認!

テーマは。「動物園」
ライオン・トナカイ・さる・ペンギン・イルカetc...

ちょっとした癒しになった(^-^;
アホアホマンも大喜び♪ 
残念ながら ま~ちゃんは留守番で見れず
今度、連れて来てあげよう!



frame8061661.jpg


↑最初に見たときは、カメラを持っていなかったので
近くから撮影できず・・・
ま~ちゃんと後日、行ったら公園内に入れないように
鎖がされていました_| ̄|○ ガクッ
よって近くからの撮影不可能

規模は、小さいけどこんな催しがあったとは(^o^)ゞ

百人一首

田舎の冬休みの行事と言えば 「区」対抗の
「カルタ大会」だったんだよ。
カルタと言っても 「小倉百人一首」なんだけど
知っているかな?

地方によって 紙の札だったり木の札だったり
読み札も 下の句を読んだり 上の句を読んだりと
様々なんだけど
ここ北海道では、木の札 そして、下の句を読み下の句をとる

知らない方は、何を言っているか全くわかんないだろうね(^-^;

s-DSCN3560.jpg



小学生になるとカルタの読み方を覚えるのから始まって
3人一組のチームを作って対戦
そして、上手くなったらさ 町内の大会とかに選抜されるのよ!
フェーリーに乗って本土に渡るのっ (='m') ウププ
結構、成績良かったんだよ!
私も一応、選抜メンバーだったのさ(^o^)ゞ

そんなカルタを(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団にも
お正月の遊びとして教えてあげようと思って
実家から送ってもらったの
カルタの札にも ちゃんとした読み方もあるんだけど
そんなの関係ナシに 札の読み方だけ教えて
早速 やってみた!

けっこう出来るもんだね。

まっ、教えたところで この辺では大会も
百人一首やっている人もいないだろうけど
我が家のお正月の遊びとして取り組んで行こう!
と思ったのでありまする。


仕事納め

本日、やっとこ仕事納を迎えましたよ!
連休になるのは嬉しいけど、大掃除が・・・・・
まっ、明日から頑張りますわっ(^o^)ゞ

先日まで色々と用事やらなにやら重なり
年賀状もようやく昨日、出来上がった次第です
皆様のお手元に到着が遅れるかもしれませんが
ご了承くださいd(^-^)ネ!
毎年、掃除も年賀状も早めにやろう!と
心に決めるのにさ 後悔ばかりだよ
よしっ!来年こそは!


今晩は、パパちゃんは元請けの忘年会に出かけております
よってただ今、プチパラ中 v(*'-^*)bぶいっ♪



お笑い好き♪

てっきり昨日だと思い込んでいた「ロバート」の来店!
DVD発売のトーク&握手会
私の勘違いで今日でした(^-^;
3週連続で日曜日仕事だと思っていたパパちゃんが
急遽、本日は休日となり一緒に行くことに・・
お笑い大好きな(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団
行かない訳がありません!

ロバートを知らない方は、コチラを参考に↓
探したけどコレしか見つけれませんでした<(_ _)>






11時開始のトーク&握手会
整理券が発行されるなんて全く知らず(T^T)
ちゃんとポスターの注意書き読んでおけばよかったと
今更ながら後悔してもすでに時遅し
イ●ンに到着したら人だらけ・・・
見える隙間もありゃしねぇ~

そしたら、パパちゃんが、トークショーは見れないけど
ロバートが外から入ってくる通路ならまだ人がそんなにいないから
そこで待ってみたら??

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド そういう手もあったか!
ってな具合で、待ってましたよ!





オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

生ロバート!!!!!

秋山だーーーーっ!

馬場だーーーーーーっ!

山本だーーーーーーーーーっ!



てか、秋山ってTVで見るよかカッコイイ☆



その後は、人だかりで全く見えないロバートに
うなだれる(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団

頑張りましたよ、母はヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
アホアホマンを肩車!





┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。30キロ越



さすがにま~ちゃんを肩車したら私・・・
地面にめり込みそうで(w_-; ウゥ・・
そこは、パパちゃんへ

少しでも見せて上げられたから良かったぁ


んで、今のσ( ̄∇ ̄;)わたし

「超」肩が凝ってます、はい。



母は強し!


■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
