のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOP ≫ CATEGORY ≫ 主食
CATEGORY ≫ 主食
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

たこやき

無性に食べたくなることないですか?

幸い我が家は、実家からタコが送られてくるので
買った事がありません。
なので、たこやきをするときは、タコはジャンボサイズ
惜しみなく使っちゃいます

ど~お、美味そうでしょ?
夕食代わりにタコ焼きっす

s-DSCN4388.jpg




ピザパーティー

タイムリーな話題じゃないけど GW中のことを少しずつ
UPしていますぞ。

そう、アウトレットに行き なんとなく不発に終わってしまったような
そこで、皆のテンションを上げるべく絵文字名を入力してください頑張ります!

決定しましたぁ~!夜ご飯は、手作りビザパーティー


パーティーって大げさなもんじゃないけどさっ。


4種類のピザを作ったのだ! いやん、腹が減って最初の2枚は
写すの忘れた_(^^;)ゞ
これは、ジャガイモ・オニオン・ベーコン・バジルのマヨネーズベースのピザ
s-DSCN4079.jpg


こっちは、パイナップル・ウィンナー・コーン・オニオン・バジルの
ハワイアン風ピザ
s-DSCN4078.jpg




Mサイズくらいのものを4枚焼き上げ~♪
皆、大好きなピザだけに黙々と口へ運びました。
食べることに関しては、大人顔負けのアホアホマン
大満足です。
s-DSCN4074.jpg



お年頃のま~ちゃんは、ご飯の量を気にしつつ食べていますが
ピザだけは、食い気が勝った様で食べまくりでした。
s-DSCN4073.jpg



結局、焼き上げたピザ3枚と2分の1をたいらげましたよ。
あぁ~、美味かった!

菜の花パスタ

まだまだ本調子ではありませんが、いつまでも寝たままでは
いられません!てか、いれません(^-^;

UPしようと思いながら溜め込んでいるものを
ここ二日くらいは、まともな食事はしていない私ですが
元気なときに作ったものです。
大好きな「菜の花」を使用しました。
この季節、旬の食材として我が家の食卓にのぼりますよ♪

今回は、パスタにしてみましたぁ




<材料> 二人分
・菜の花     1束
・ベーコン    4~5枚
・まいたけ    1袋
●マヨネーズ   大さじ3
●からし     小さじ2  ●は、先に混ぜておく
●醤油      大さじ2
・塩コショウ   適量


s-DSCN3846.jpg

パスタをゆでオイルを絡めておきます
菜の花は、湯がき3センチくらいにカット
ベーコン・まいたけ・菜の花をフライパンで炒め
●を入れ絡めます
あとは、塩コショウで好みで味付けして出来上がりですぞ♪

s-DSCN3844.jpg


今回は、かぼちゃのスープと一緒に頂きました。

かぼちゃのスープは、かぼちゃ・牛乳・生クリーム・コンソメが材料です。


菜の花が、お店で売っているうちに一度、試してみてくださ~い
ちょっぴりほろ苦くて大人の味ですよ!


パエリア

毎日、しつこいくらいに『鍵』の話ですが(^-^;
はい、パパちゃんのおかげで進化致しましたぁ~~
чёдн☆ヾ(ε・´o))((o`・з)ノ゛чёдн★

どんなふうに進化したかって?←誰も聞いてない
聞きた~い? ←聞きたくないよね

それはね、玄関のドアの内側のノブにチェーンをつけて
郵便受けを通して外に出し 外のドアノブの取っ手?に
チェーンを巻いて 南京錠←やっぱりコレ
やっとベランダからの出入り卒業です

はいっ!鍵の話は、終了ーーーーーっ☆

さて、本日は・・・・
ご飯の支度もめちゃくちゃ面倒で
風邪ッぴきなんもんで_(^^;)ゞ で、おかずがいらない
ご飯にしようと考えての一品です。
これにスープがあれば、何個もおかずはいらんでしょ

s-DSCN2991.jpg



進化した南京錠 考案したパパちゃんにアッパレの(o'▽')σ【ON】


pizza

もう何日も前に作ったんだけど~
前は、ピザと言えば宅配だったんだけど
やっぱりお値段のことを考えると
作った方がダンゼンお得!!!!!
それに好きなものトッピング出来るしぃ~
それにたくさん食べれるd(^-^)ネ!


ちょっと某ピザ店のマネっこして
ピザの縁にウィンナーを入れてみた!

s-DSCN2989.jpg


トッピングは、オーソドックスなサラミ・トマト・ピーマンなど



s-DSCN2988.jpg

コチラは、ツナ・コーン・ポテト・あとなんだっけ?(^o^)ゞ
マヨネーズ風味


そして、焼き上がりを(-p■)q☆パシャッパシャ☆
しようと思っていたんだけど忘れちゃって
気が付いたら・・・・・

s-DSCN2990.jpg


これしか残っていませんでした_| ̄|○ ガクッ

運動会 お弁当

今年は、ちょっぴり力入っちゃってます

な~んて、毎回、似たような弁当ですが・・(^▽^;)

(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団よりも、パパちゃんが

お弁当を楽しみにしています・・・。

まるで遠足気分(*^^*ゞ

毎日、仕事にも弁当を持って行ってるんだけど~

それとは、また別なのね(^-^;








s-DSCN1546.jpg

竹の子ご飯

先日、お友達から頂いた「竹の子」
竹の子ご飯を作ったよ~ん!!!

鶏肉、シメジ、にんじん、油揚げを入れて焚いたよっ
5合焚いたけど ペロッとたいらげた(^。^;)

恐るべし(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団&パパちゃん





s-DSCN1540.jpg

遠足用 弁当

今日は、(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団の

「ふるさと探検」と称した遠足なのだ

そのためにリクエストを聞きながら作ったお弁当


s-DSCN1409.jpg



海鮮パエリア

実家から持ち帰った、ヤリイカ&タコを使って!!

おかずをあれこれ作るのも面倒なので(^。^;)

今日は、「パエリア」にしてみた☆
s-DSCN1390.jpg

三色おはぎ

お彼岸に何もしなかったので
ちょっと遅れたけど・・・・

「おはぎ」を作った!
甘さ控えめ

私は、作っておいてなんだが(-_-;)

おはぎは、あまり好きじゃない・・・
子供やパパちゃんが好きなのだs-DSCN1248.jpg

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
