のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ スタメンデビューTOPアホアホマン ≫ スタメンデビュー


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スタメンデビュー

昨日は、アホアホマンのスタメンとしてのデビュー戦
6年生のま~ちゃんは、今回の大会は応援です。
5年生以下の言わば、新人戦みたいな感じ
バックライトでローテーションがないからレシーバーとしてデビュー
やっぱり、レシーブが上がらなくちゃ何も始まらないだけに
応援と言うよりも ハラハラドキドキで
7人目のプレーヤーとして参加状態
アホアホマンの立つコートのエンドラインあたりに立ち
サーブのアウト&インのコールや
アタックを打たれる時の位置取りなど指示 こまめに声がけ

私の練習について来て、いろんな人に指導され
それが嬉しいアホアホマン
褒められて伸びるタイプらしい (^w^)
実際の試合で、どの程度のレシーブが出来るのか
全くわからない状態だったからねぇ
いざ、試合が始まって 私が想像していた以上に
サーブレも上がってちょっと感動した
ここまで来るのに1年かかったけどね

チームも6年生が抜けてしまうと、5年生が一人
あとは4、3、2年生で構成されるの
先が楽しみだけど
それまで耐えてチームに残留していれるか・・・

2月の中には、ま~ちゃんの引退試合
そして、アホアホマンは4年生以下チームでの参加
今日、いきなりセッターをやらされたらしい・・・
本人は、私と同じセッターに任命され喜んでいるけど
まだアンダーのコントロールが出来ないから難しくなりそうだ
密かに特訓開始しなくちゃな。

Comment

おっ!
編集
面白くなってきたね~♪

5年生以下は別名サーブ合戦。
サーブが入れば勝てるってレベル(私の見解だけど)
それだけ、この学年の子にサーブカットは難しい。
やっぱ、先ずはレシーブ
アホちゃんには是非とも頑張ってもらいたい!!
2009年01月31日(Sat) 12:14
***Mさん***
編集
そうだねぇ、教えがいがあるねセッターは(自宅でね)
ず~っとセッターがやりたい!って言っていただけに
今は、練習が楽しいらしいよ(*^^*ゞ

そうだね、サーブだね。
サーブが入らなくちゃ始まらないからね。
新人戦の前哨戦があったんだけど、やっぱり
サーブがキーを握ってました。
なんとか、最低限の基本的なところが
出来るように自宅で指導します!!!
2009年01月31日(Sat) 18:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
