のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年もよろしく!

2012 年賀

毎年のこと、忘れられたようなここの存在。
それでもまたよろしく!と、一応ご挨拶(笑

近況報告

久しぶりに開いたここのブログ
忘れ去られてしまう前に更新(いや、もう忘れられてるし)

とりあえず皆、元気!
アホアホマンも中学生になり、2学期からいろんな事情で転校し
バレーを続けています。
しかし!ジュニアバレーを卒団し2学期までの自由な時間に
(私は、ゆとり教育と呼んでいる)
いろんな意味での成長を遂げたのだ
今、アホアホマンはその体をスリム化すべく
部活に頑張っています
私は、また追っかけできる楽しみができ嬉しいし。

長女は、受験生。
ちょっと頭が悪いのでお悩み中
行きたい高校はあるけど確実に合格できる保証のないところ。
彼女なりに頑張っているところ。
オープンスクールに参加したり、テンションあげつつ
最終の決断に。

私は、パートながらも超激務
パートのことお忘れじゃ??みたいに、一人前に仕事与えられ
いつも残業です。

パパちゃんは、残念ながら出張もなくいます。
そろそろ出張に・・・・
さて、アホアホマンのお迎えに行ってきますか!

しばし休憩

卒業式も終わり、バレーボールのお別れ会(卒団式)
一週間遅れで終了し、小学生としての生活は、ひとまず終了
次女は、何かから解放されたかのように
気持ちは、中学校へと羽ばたいております

本当に卒業させてもらっていいのか・・・
中学生になって大丈夫なのか・・・
不安要素は、たくさん
2年後の統廃合
本当に、なんで次女のときにこんな難題がおこるんだろうか・・・
次女ってなにかトラブルというかそんな困難を引き寄せる力??あるのか?


・・・てか、当の本人は気づかず過ごしていることもあり
私のほうが汗や涙流しながら対応していること多いか?!


まっ、なにはともあれ次の段階へスタート
いい方向へ向かえるように頑張らないと!



浦島太郎状態

ここのブログ、かなりご無沙汰のです

今年度も終わろうとしている時に、初の日記って
ちょっとだけ、コチラも更新しようかと思ったり・・・
思ってるだけかもしれないけど  (笑)


早いことに次女は、小学校卒業
長女は、受験生へ

中学入学準備とともに、長女の修学旅行準備
3年間、通ったバレーボールも今週末で終了
また、中学との掛け合いで翻弄するだろうケド
2年後に統廃合が決まっているから、2年前とはまた
違った方向で話ができるのではないかと・・・
期待はしないけど、前よりは希望があるような気がしてね
頑張ってバレーを続けれるように動きますよ!


まずは、総会の資料つくり・・・忙し忙し



と、いう事で 生存確認OK!

別れ

叔母との突然の別れからもう2週間
早いな・・・
心の準備もなにもなく
最後の言葉も交わすことなく
あの世に旅立った叔母

色んな位置で接してくれた叔母
時には母のように
姉のように
友達のように
子供たちには、婆ちゃんのように

交通事故だけに本当に痛々しい姿だったけど
孫たちが見ても驚かないようにと
少々厚化粧になってしまったが綺麗にしてもらった

たくさんの思い出があり
時間があると ふと思い出してしまう今だけど・・
これからが戦いだよね
裁判とかもあるだろうから
忘れようにも忘れられない

今度の日曜は、叔母の誕生日
従兄弟たちとみんなでお祝いする予定です

諦めた・・・

二日前に、遅くなったがお正月の行動を書き起こしてみたけど
かなり打ち込んでから、なぜかPCがフリーズ
挫けた
もう同じこと書けないし・・・
てか、書きたくないよっ。

要は、元旦から福袋をGETするために
奔走したと言う事を書きたかったの!
いろいろとトラブルがあったけど、各々好みのものを
購入できてよかったね!って感じの内容でした。

今日は、フリーズしなかった

今年もよろしく!

あまり更新されないこのブログ
主は、何をしてるんだか・・・苦笑

一年の計は、元旦にあり

一応、更新


2010FC2cookingmama.jpg

猛威

本当に毎日、毎日、ニュースになっている「新型インフルエンザ」
他人事ではなく、本当に身近になってきたような気がします
娘たちの学校でもチラホラと出てきてはいるようだけど
他校のように学級閉鎖、学校閉鎖といった措置はまだで
学習発表会も予定通り行われるような感じ
間近になっての変更もあるかもしれませんが・・・

ニュースでは、新型インフルエンザの予防接種が医療従事者間で
始まったと流れていたけど
うちの病院は、まだ
いつ、入荷されるかわからず
今日から、季節性のインフルエンザの予防接種が始まりました。
私も早速、接種しましたよ。
新型用の予防接種と同時に接種OKと厚労省からお達しが出たけど
物がなければね~
子供たちも、とりあえず両方接種させたいと思っているけど
新型用は、特殊のようで出来る病院も限られるみたいだ
情報は入りやすいと思うから重症化しないように
接種させなくちゃね。
本当に厄介な流行り物が出たもんだ・・・。

喘息もちはヤバイよ・・・


うがい、手洗い まずはそこから始めよう

スカッ!

と、晴れの日が恋しい絵文字名を入力してくださいです。

8月に突入し、子供たちも夏休み
そして、夏本番と行きたいところだけど・・・・
この天気じゃ~ 海水浴も微妙

一応、お約束のご挨拶

IMG_3559。


食用の綿羊 サフォーク
三国シェフお勧めです。
この姿だけじゃ、おいしそうには見えませんね。

IMG_3448.jpg

暑さに負けずこの夏を乗り切りましょう!

誕生日

今日は、ある方からブログが更新されていないけど
元気なんだろうか?のご指摘&Happy Birthdayのお祝いメールを頂きました
もう、この歳になるとねぇ (^o^)ゞ
でも、声をかけてもらうと嬉しいものです。
ありがとうね、Bakoさま

誕生日は、今日なんだけどね
日曜日(19日)に私の大会が登別であったんですよ
全道大会と言うこともあって、帰宅時間が遅くなることを
留守番組(旦那&娘たち)に伝えておいたんです。
20日は祭日だけど、旦那は仕事だし
21日は、平日と言うこともあってか
留守にしている間にサプライズを用意していてくれたんですよ。

道大会で審判があたるなんて初めてのことで
胃の調子が悪くなっていて、眼精疲労&頭痛で帰宅したら
カレーのいい香りがプ~ンとしてきて不思議と食べることができたんです
でも、頭痛で痛み止めを飲んでソファにゴロン
なんと、プレゼントとケーキまで用意されていました。
プレゼントは、旦那が選び 長女が試着しサイズ合わせ
(長女とサイズが一緒なんです。身長は、少しだけ長女の方が大きいけど)
ロールアップジーンズ&Tシャツ
この夏、何かしら欲しかったアイテムだけ嬉しぃ~

「なんで欲しかったものわかったの?」

「夫婦だから」  だって!

私は、旦那が欲しいもの何かわからないけどね (^w^) ぶぶぶ・・・


素直に喜んでおこっと!



YOUR BIRTHDAY誕生日の占いが見れます

近況報告

近況報告ったって 誰に?みたいな

ほんと、平穏無事に過ぎている日々ってものは私にはないのか?って
くらいにいろんなことが目まぐるしく起きている今日この頃
3月末からは、審判副部長としての任務が加わり
書類、活動などの準備やらで練習の他にも出かけたり
学校では、娘たちのクラスの学年委員や環境委員
(今までメインの係りをしていなかったから・・・)
子供のバレーの問題・・・などなどを抱え

4月20日頃、子供の練習中
監督が、床に膝を着いてそこから滑り込んでのレシーブを指導
見本を見せたときに、床にお腹を強打・・・したらしい
私は、仕事中で見ていなかった
子供たちもあまり気づかなかったみたい。
その時から、かなりお腹が痛み出して翌日に病院受診
腸に穴が開き、血尿も出ていると 緊急入院し手術
それから1ヶ月、退院し翌日に練習に顔を出してくれましたが
途中でお腹が痛み出し帰宅
椅子に座ったりもしているけど、膝折れし一度で立てなかったり
それでも練習に来るんですよ
まずは、自分の体が一番だと思うんですがね
それを見ている私は、複雑な心境ですよ。

床に膝を着いていたのに、どんだけの勢いでぶったんだろう??なんで??
これが、子供たちじゃなくて良かった・・・

退院して来てくれたのに、喜べない自分・・・
ここ一ヶ月、期間限定的な勢いで子供たちを見ていてくれたコーチ(学校の先生)
一応、コーチとして在籍はしているけれど
忙しくてあまり来てくれていませんですたが、緊急事態で
頑張って来てくれていました。
そんなコーチとともに過ごした充実した練習で
子供たちは、のびのびと練習しそれなりに成長もしていました。
それが断ち切られるかと思うと・・・

今までいろんなことがあったけど
本当に今、自分から引退するっていういい機会なんじゃないかと・・・
そんなこと思う私って、嫌な奴なんだろうか・・・・

多難

久しぶりに更新
パスワード入室にしているからこそ書ける記事
気持ちが溢れる前に 書いて楽になろう的な・・・

長女が中学に入学し喜んだのも束の間
部活の問題に直面しています。
過疎地域の中学校にて存在する部活が少ない
バレー部は、ない・・・・・(過去には、ありましたが)
入学説明会のときに事前に話はしておいたのですが
いざ入学し、改めて相談しに行くと(教頭に)
ものすごく冷たい口調、面倒くさそうな態度で
(大げさな表現ではありません、同席した担任もそう感じていましたから)
今まで消えていた部を興すなんて 面倒なことしてくれるな
他校との合同チームを作れたとしても
他校で重度の障害が残るような怪我をした場合どうするんだ!
なにも調べてくれたり、話し合うようなことも一切せずに・・・
私も口下手ながら頑張って話しました。
かなり教頭の雰囲気にも耐えたつもりですが
一通り話しが終わり、教頭が退席した時には
涙が溢れました。
学校の体制的に たった一人の部活も大変かと思うけど
一人でもやりたい!そんな生徒のために
どうやったら続けさせてあげれるのか
なにか方法はないものかと模索して考えて
それでもだめだったと言われれば 
一生懸命考えた結果、出来ないんだと思え納得もいく。

中学になってバレーを始めたんじゃない
他にもバスケをしたい子もいるけど、バスケ部も存在しない。
そんな子供たちに何か救済措置はないのかな?!

スポーツ都市宣言している街なんだから
もっと力をいれようよ!
下の子のためにもなんとか道を開きたい
なんかいい方法はないものかね

波乱の新人戦

一昨日からの大雪の中、昨年同様に大会延期??
みたいな匂いもしていた新人戦
なんとか無事に本日、開催されましたぁ~

その新人戦なんですがA,Bブロック 混合ブロックと分かれ予選リーグ
1.2位通過は決勝リーグへ行くリーグ戦
なんとか2位通過しました



がっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





わがチーム初戦に主審の判定に不服の監督が大声でクレーム
それでも審判団の話し合いの結果、判定は覆らず
会場はシーンとし ドン引き状態
それにまた激怒
ジャンパー脱ぎ捨て床に叩き付けて
ベンチから立ち去り 本部席へ・・・・・・
携帯は飛び散り バラバラ・・・
子供たちを放置し そのまま試合が始まりました
ありえないでしょ この状況
本当であれば、監督が放棄したんだから没収試合なんですよ
レッドカードも出され退場にされたっておかしくないし・・・
でも、上の大会につながっていないし
審判(他チームの監督)も大人ですからそこまではしなかったんです

投げられた子供たち そんなのもよそに
頑張りました。
私たちの声が届くように大声で アドバイスしましたよ!
だって、新チーム出発の日
頑張っているんですよ子供たちは。
何を伝えたいんでしょう、子供たちに
その講義が覆ることが正義感だと思っているのなら
それは間違っていると私は思う。
どんなスポーツでも、判定に納得いかないこともあるけど
それを切り替えて次に進むことも大切だと言う事を教えてあげてほしい
こんな波乱から始まっちゃったから どうなるかと思ったけど
最後まで帰りもせず 放棄した試合の途中からまた席に戻って来たよ
ついに皆に醜態さらしたなって感じさ


試合の流れからいって理解の出来ないメンバー交代
ブロックなしで打たれ放題・・・
勝てるのに勝ちを捨てた・・・・
公式練習にも、インターバルの練習も自分は何もせず放置

文章だけじゃ伝わらないものがたくさん


こんなイライラの中 ママさんの方の総会があり中抜けし
新規役員の挨拶で やらかしたし _(^^;)ゞ

審判部長をやらせて頂く事になりました、○○です」

突っ込みと笑いで 気づく 

私が言うのは、審判部長


初っ端から これじゃぁね・・・・



あぁ、気分よく試合を見て応援したい





最終戦

2月11日は、ま~ちゃんの小学生最後の試合
そして、アホアホマンは4年生以下チームでの参加となりました。
アホアホマン、せっかくセッターの座を仕留めたのに
大会前に風邪で熱を出し、2回ほど練習を休んだら
バックのレシーバーへ・・・
ものすごく喜んでいたのに、セッターに戻してくれないもどかしさ
悔しさ一杯で試合へ挑みました。
レシーブがあがらないことには何も出来ないんだから
アホアホマンがどんなボールでも全部あげる気持ちで頑張って!!って
単純だから、すぐにヨシッて気持ちになったのは言うまでもありません。
違う会場での予選に見事勝ち、本会場へ戻り
準決勝、決勝とし なんと!勝ったんですよ!
アホアホマンの顔面レシーブと言うプレーもありましたが(^w^) ぶぶぶ
このまま、このチームが成長してくれるといいんですが・・・
ここから伸びずにそのまま卒業・・・
それが毎年、続いているから そこをなんとか変えたい
そんな歯がゆさ一杯の私です。

s-Image017.jpg


s-DSCN4920.jpg
4番アホアホマン

ま~ちゃんチームは、2回戦敗退でした。
それでも1勝できました。
私は、ベンチからの応援でしたがっ。
最後の練習もヘラヘラと笑っていたり、何の気合も感じられず(全員)
そんな子供たちにイライラしていた私。
そんなんで小学校最後の試合が終わっていいのか??
大会の前日、ま~ちゃんに話しました。
後悔しても2度と戻らない時間
悔いの残らないように一生懸命してほしいって・・・
ま~ちゃんも感じてはいたようだけど、どうしていいかわからなかったみたい。
でも、それはわかっているものが皆に伝えればいいんだよ!って
親に言われ伝えるんじゃなく、仲間同士で自然に
そんな話にならなきゃねぇ~
それがないのよ、このチームは。

肝心な試合は、ま~ちゃんはいつもより強気で
頑張ってるなって見ててわかるくらいで
意識しているのがわかった。
けど、もっともっとアタックも打ったりしたい気持ちで一杯なんだけど
トスがあがってこなきゃ話にならん。
後悔しない試合・・・やりきった感は??微妙
(π0π) ウルルルルしてましたよ、ま~ちゃん
私も、なんか悔しかった・・・
負けたことにじゃなく 悔しく思わずに笑っている子供たちを見て・・・
そんなことしか学んでこなかったこの子達・・・
悔しいやら悲しいやら・・・・


そこで、監督が一言
「負けたんだからしょうがない」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


s-DSCN4921.jpg

そんな言葉もよそに、4年生以下の優勝に喜ぶ6年生
(一番左 ま~ちゃんです)





スタメンデビュー

昨日は、アホアホマンのスタメンとしてのデビュー戦
6年生のま~ちゃんは、今回の大会は応援です。
5年生以下の言わば、新人戦みたいな感じ
バックライトでローテーションがないからレシーバーとしてデビュー
やっぱり、レシーブが上がらなくちゃ何も始まらないだけに
応援と言うよりも ハラハラドキドキで
7人目のプレーヤーとして参加状態
アホアホマンの立つコートのエンドラインあたりに立ち
サーブのアウト&インのコールや
アタックを打たれる時の位置取りなど指示 こまめに声がけ

私の練習について来て、いろんな人に指導され
それが嬉しいアホアホマン
褒められて伸びるタイプらしい (^w^)
実際の試合で、どの程度のレシーブが出来るのか
全くわからない状態だったからねぇ
いざ、試合が始まって 私が想像していた以上に
サーブレも上がってちょっと感動した
ここまで来るのに1年かかったけどね

チームも6年生が抜けてしまうと、5年生が一人
あとは4、3、2年生で構成されるの
先が楽しみだけど
それまで耐えてチームに残留していれるか・・・

2月の中には、ま~ちゃんの引退試合
そして、アホアホマンは4年生以下チームでの参加
今日、いきなりセッターをやらされたらしい・・・
本人は、私と同じセッターに任命され喜んでいるけど
まだアンダーのコントロールが出来ないから難しくなりそうだ
密かに特訓開始しなくちゃな。

初詣

昨年末から始まった大掃除
今でかつてないくらい大掛かりなものとなりまして
私なりに今回は本当に力が入って頑張りました
もう、年末までしなくてもいいんじゃない? 的な! 違うかっ!

夜更かししたのに早起きして大好きな箱根駅伝の
スタート前からの中継を見て
駒大の走りっぷりにちょっとガッカリ・・・
終了してから初詣へ

おみくじ 「吉」

昨年にあったいざこざや問題などすべて解決し
良い方向へ向く と、言うことが書かれていました。

本当になら嬉しい

長女 → 吉

次女 → 中吉

パパちゃん → 小吉


今年も一年、家族全員健康で笑顔で過ごせますように

2009

2009NEW.jpg

今年もよろしくお願い致します。

ラストスパート

26日で年内の仕事が終了した絵文字名を入力してくださいです
仕事納めの日に大雪が降り 遅刻で締めくくってしまいました
なんとも私らしい?!締めくくり?だったのか

そして、昨日は子供たちも練習納め
私はと言いますと・・・毎年、学習しない(最初だけ・・・)
大掃除に励んでいます(普段からしないから掃除じゃなく、掃除)
先週に居間の窓やサン・カーテン
ムサシ&あずきのハウスの掃除は済ませたから
ちょっといい感じ。
(パパちゃんもちょうど? 休みだったから手伝わせたし
昨日は、風呂場と洗面所
今日は、キッチン(半分)・パソコンデスク
娘達も自分達の部屋や玄関の窓など手伝ってくれたから助かったぁ~
明日は、キッチンの残り・冷蔵庫・和室だなっ

夜は、パパちゃんは忘年会で留守!

流れ

ここの更新も久しぶりな絵文字名を入力してくださいです
10月から現在に至るまで、いろんな出来事がありました。
もちろんバレー関係でね・・・(子供&自分)
そして、ここのブログにも入室を制限しなければ
誰が見ているかわからないという事態も発生したため
パスワード制限したしだいです。
だからこそ、バレー関係はここにしか書けないんだけどね。
MIXIも公開は、友達までに設定しなおしたけど、念のため
バレー関係のことは一切、書かないことにしました。

そう、かなり大きく精神的にダメージを受けたのは
こんなに協力してきた子供たちのバレーなんだけど
散々、都合よくバレーの出来る母たちを使っておいて
いきなり、「協力ではなく介入だ」と監督に言われたこと

監督自身に頼まれてしていることなのに
それを介入と言われちゃ・・・・

ふざけんな!!!

憤慨だ

おまけに、地区予選に勝って出場権を得た道大会の5日前
自分は、道大会にはついていけない
このままだと練習にも出てこれないと
大会前の最後の練習にも出てこないと父母会の会長に申し出たそうな
どんな練習にしろ、一応は道大会を目指して練習してきたのに
大会直前に投げ出しはないでしょう
子供たちの気持ちを考えたら、自分を優先になんて考えれない
どんなに自分が切羽詰ったとしても
大会はなんとか終えてからの話に出来なかったものかと私は思う

私達親子が入部して すぐさま
自分ひとりで子供たち全員見るのは出来ないから
どんどん入ってやってください!
(実際、監督やコーチに依頼されてから練習に参加していたの)
他の親達の意識も改革して欲しいです。
そんなこと言っておきながら なんだよっ。

全部、私達バレー経験者の親が悪いみたいなことになっちゃってるし
疲れる・・・・
いろんな理不尽なことを言っている監督を
なんでこんなにチームに引き止めておきたいのか
理解できないけど、擁護する一派がいるのさね。
その意味もわかんない。

もうね、何が正しのか 間違っているのか
正しい判断が出来なくなるくらい悩んだよ
精神的にきたもの 久々にね
あまりの衝撃的な出来事に 憤りを感じ食欲も無ければ
熟睡も出来ず・・・
今は、少しずつ回復してきたけどさ。
そんなことがあって 擁護する親のおかげ?!で
また何も無かったように練習に出てきている監督がいる
子供には悪いとは思うけど
練習は、当番の日以外はなるべく見ないように
車の中で待機していたりしている

好きなように練習すればいいさ。
自分が逃げ出す理由に私達を使わないでくれっ。

(以前にも大きな大会とかの前になると怒り出して
本当に試合に来なかった前科の持ち主だそうな・・・)

もっともっと書きたいこと一杯あるけど
これ以上書いたら、また修まりつつある怒りが込み上げてくるから
やめておくぅ~

ごもっとも!

mixiを徘徊していたらこんなサイトにたどり着いた。

「へりくつバレーボール」

いろいろ中身を拝見していたら

ごもっとも!!!というメニューがありました。

「魂」を揺さぶる読み物のなかの  褒めること 叱ること


指導者だけが悪いとは言わないが
ちょっとは自分を振り返って欲しい

よく耳にする言葉 「何回言ってもわからないやつだなっ!」

何回も言っても子供に伝わっていないと言う事は
伝え方が悪いのか?とか、少しでも言っていることをやろうと努力しているとか
何か感じるものはないのか?と疑問に思うのだ
そして、無理やり返事だけさせようとするから
怒鳴られたら理解していなくても恐怖心で返事してしまうから
同じことを繰り返すんだよ
小学生にバレーを教えるということは本当に根気のいることだし
まっさら所からの指導だから一番、肝心なところ
それを何回言ってもわからないから駄目だと
放り出されたら、子供たちはなにも進歩もしないし
何も伝わらなく 信頼関係もない

久々に私の心にHITした内容だった

修学旅行

明後日から函館へ1泊2日で修学旅行へ出かける ま~ちゃん
なんだかいろんな計画があり楽しそう♪
明日は、持って行くおやつを買いに行き
着替えの準備

そうそう!先週、修学旅行へ出かけた市内の某小学校
旅行会社の担当添乗員の詐欺で電車の予約が取れていずに
学校側には嘘の報告をし、上司には一切、相談もせず
当日になり慌てて バスを手配し急遽、JRからバスで出かけたそうです。
これはこれでハプニング的な思い出になるかもしれませんがね(^-^;

とりあえず、ま~ちゃんの学校の旅行会社は違うようなので安心
私も行きたいなぁ~ 修学旅行!
思い出一杯作って来いよ

s-RSCN4826.jpg

持ち物

夏休みが終わったと思ったら、9月の初めにはすぐ
ま~ちゃんの修学旅行があるのだ
本人は、ものすごく楽しみにしていて
今から、どこで昼ごはんを食べようかと悩んでいる様子
せっかく函館に行くのだから、ここでは食べれないものを
食べておいでよと言っているんだけど
お小遣いの中から支払いになるから
ハンバーガーにしようかな?!とか ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

持ち物もいろいろとあるんだけど
携帯はNGだからカメラを持たせてあげようかなと・・・
デジカメ持たせても壊されたり落としたり
いろんなことが考えられる訳で
そこでこんなものを発見!

「エコデジモード」

液晶つき使い切りカメラなのだ!
これなら画面も確認できるし、万が一 落とすようなことがあっても
思い出は無くなっちゃうけど諦めがつくだろうに。

しかし、このカメラ 関東圏内での限定発売
東京に住んでいる同級生に無理にお願いして購入してもらうことにしたのだ。
あるといいんだけど・・・・

そろそろいろんなもの準備しなくちゃ

疑問

毎日、朝からチャンネルをあちこち変えてオリンピック観戦している絵文字名を入力してくださいです
前回のオリンピックでも疑問に思っていてたのですが
今回もやはり疑問に思うことあり・・・

「柔道」なのですが、見ていて??って
なることありませんか?

これは、柔道? それともレスリング?


なにやら日本の「柔道」から 国際的なJUDOに変化したような
「柔道」が柔道だと思っていたから
JUDOを「柔道」だと思えと言われてもちょっと納得いかず
今回のオリンピックの判定にも不服

私だけかな疑問に感じるのは

夏季休暇

お盆をはさみ長期の夏季休暇を恒例のごとく頂いた腟究です
先週の金曜の仕事終了から17日まで
そこは、パートですが年休を利用

休みと言っても子供のバレーの練習はありますよ
パパちゃんの休みもまだ、はっきりしないし・・・
帰省の予定も立たず
子供たちは、行きたい!と張り切ってはいるけど
いろいろと事情もあり・・・ 休みが少ないと往復だけで疲れちゃうし
ほんと遠いと不便ですね、しかも海を隔ててるし
今年は、GWも行けなかったしどうなるかな?

皆さん、まだまだ暑い日が続くと思いますが
体調にはくれぐれもお気をつけくださいd(^-^)ネ!

二人だけで

今日は、昼から子供たちは児童館のイベントにて
夜まで留守です。
何日か前から食べたかったラーメン(味噌カレー味)を
こっそりパパちゃんと二人で行ってきた!
やっぱりこれでしょ~
((美´~`味))モグモグ
暑い日が続いているから
これを食べたら元気が出そうだっ

DCF_0047.jpg
■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
